ちょっといい靴下を贈ってみない?

結婚記念日でした。娘(4才)を預かってもらって、カズノリ氏と2人で食事に出かけました。もう5年、まだ5年。あっという間の5年だったなあ。そんな感慨もひとしお、またここから頑張ろうなんて思っている、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

ちょっといい靴下を贈ってみない?

メンズコーナー、新入荷のお知らせです。靴下です。しかも、ウール100%とか、ウールとリネンの混合とかの、ちょっといいヤツ。なので、お値段も少々お高めの¥2,400〜¥3,000+税。

ヘリンボーン柄

こんなのとか

何種類かの色のミックス

こんなのとか

無地

こんなのとかです。
地厚でふっくらと柔らかい手触りで、見るからに暖かそう。
何を隠そううちのカズノリ氏、超がつくほどの寒がりなんです。もうすでに冬用の暖か肌着(ズボン下含む)を着用してますし、洋服も4枚程度の重ね着は当たり前、真冬には暖房のきいた店内で5枚+ダウンベストなんていう厳重な防寒具合です。だから靴下も暖かいのがあったらいいかな〜と思って仕入れてみました(たまには優しいよねワタシ!)そして、日頃家族のために頑張ってくれている旦那さまへのプレゼントにもいいんじゃないかな〜と思い、カズノリ氏が履くには少々多め数を注文したわけです。
世の中には、毎晩旦那さまの足をアロママッサージして差し上げるという素晴らしい奥様(私の母のアロマ友達)もいらっしゃるそうです。私にもそういう気持ちがないわけではないし、それくれらい感謝の気持ちも持ってはいます・・が・・ねぇ?分かるでしょ?(笑)この気持ちを分かってくれる奥様に伝えたい!せめて、たまにはちょっといい靴下で旦那さまの足を包んで差し上げません?
ちなみに、デザインによってはレディースサイズもあります(取り寄せになっちゃいますが)ペアで包まれちゃってもいいですよ♡
そんなわけで、奇しくも我らの結婚記念日に入荷した、ちょっといいメンズの靴下のご紹介でした。履き心地などは後日お伝えしますね〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225


The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」の3代目ヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり・・・。 いろんな「こうあるべき」を打破するため奮闘中。 きれいなものとお酒が大好き。 4歳の娘がいます。