始まりました!ハンドメイドアクセサリー展vol.6

寒くなりましたね!山奥の私の実家では、先週の土曜日に初雪が降ったそうです。すっかり冬ですねー。松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

始まりました!ハンドメイドアクセサリー展vol.6

ただ今、「ハンドメイドアクセサリー展」を店内で開催しています。今回は直前まで完成したアクセサリーの写真がなかなかなくて(要はアクセサリーができていなかったとかなんとか)素材を使ったイメージしかお伝えできていなかったんですが、初日の9日(日)にはたくさんの方が来てくださって嬉しいやら驚くやらでした!!
どんなアクセサリー達がやってきてるか、写真でご紹介しますね(初日の朝撮った写真なんで、売れてしまっているものもありますが・・)

tit.

くるみボタンみたいなツイードのピアスとイヤリング。

titi.

ボリュームはあるけど、とってもかるーいモケモケピアス・イヤリング

conem

そして何と言っても、写真右上のファーピアス!今回の一番人気です!初日になくなりそうになって、急遽追加製作してもらいました。

conemちゃん製作中

器用にペンチやワイヤーを使って、作家さんがアクセサリーを作っているところを見られるのも、ハンドメイドアクセサリー展の楽しみのひとつです。作家さんがお店に来てくれてる時なら、コーヒー飲んでおしゃべりしてる間にピアスをイヤリングに(イヤリングをピアスに)変更する作業ができちゃうので、気に入ったものがピアス(イヤリング)だったからって諦めなくてもいいんですよー。

大人気!ファーピアス

そうそうファーピアス、ファーの下につけてるパーツがもうないため、このふたつで最後だそうですーー!
そして、夏に人気だったデザイン「ジグザガ」に新しいタイプが登場しました。

ジグザガ2018冬モデル

ざっとご紹介しましたが、どれもお値段が¥2,000前後とあって、皆さん瞳をキラキラさせながらお気に入りを数点握りしめていらっしゃいました♡
あとは私ごとですが、急な寒さも手伝ってかコートなどのアウターをアクセサリーと併せてお買い上げくださる方もいらして嬉しさ倍増でしたーー!ありがとうございますーー!!
とまあ、慌ただしくも嬉しく開催しているハンドメイドアクセサリー展ですが、お時間ある方とはコーヒー飲んだりお菓子食べたりして楽しく過ごしてもいますー。

ご近所のアイドル福田商店ヨメあきちゃんと

こんな感じで、11日(火)までやってまーす!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

 


The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」の3代目ヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。 5歳の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)