2019年始まりました!

2019年が始まりましたね。年末感もあまりなかったのですが、年始感も薄い松永の洋服屋ヨメみちよです。あ、あけましておめでとうございます。

今年も良い年にしよう!

初売りの昨日から冬物のセールも始めました。早速家族で来てくれた方あり、新年の挨拶がてら寄ってくれた方ありで楽しいスタートが切れて、今年もいい年になりそうだな〜なんて思っています。

お正月休みの間に父の17回忌があって、今年だけじゃなく、この先も行きていく上でのことを少し考えました。
父は57才で亡くなりました。「魚釣りに行ってくる」と言って出掛けて行った先の海に落ちて亡くなりました。スポーツが好きで、筋トレが趣味みたいな父でしたが、冬の海に落ちてはどうにもならなかったようです。
人間、いつ死ぬか分からない。今回の法事では、それをこれまでになく強く思いました。明日死ぬかもしれないなら1日も無駄にはできない。
去年、同級生を病気で亡くしたカズノリも同じことを言っていて、やりたくないことに時間を取られている場合ではない。やりたいことをして後悔のないように生きないと!と。

そんな新年の決意というようなものでもないけれど、悔いなく生きるために、「いつかやりたい」って心の中にしまっていたアレコレを、今年は取り出そうって思っています。
まずは、去年末から始めたコレ!から

女は40すぎたら自分の顔に責任を持て

そろそろ我流のメイクだと限界がきているので、年相応のお手入れやメイク法をプロに習っております。事実、朝晩のお手入れを丁寧にするだけで肌が変わり、20才の女子に「何か変えました?」って言われましてー!今後のメイクのスキルアップ講座にも期待しかない私です(笑

こんな感じで、今年もやんぞーーー!
どうぞよろしくお願いいたします。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 


The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」の3代目ヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり・・・。 いろんな「こうあるべき」を打破するため奮闘中。 きれいなものとお酒が大好き。 4歳の娘がいます。