結婚5年目の節目ランチしてきました

冬休みが終わったというのに、次の月曜日に幼稚園がお休みとな!何と世間では3連休なんですね。店内を自転車で爆走する娘(4才)にヒヤヒヤしている、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。今のところ目だった被害は確認しておりません。

結婚5年目の節目ランチしてきました

かつて結婚披露宴をしたレストランから、結婚5周年の記念に食事の招待をいただいたのでウキウキで行ってまいりました(実際の結婚記念日は11月だったんですけどね)

澄ましてますけど、出かける直前にカズノリ氏のコートのボタンが取れていることを思い出して慌てて付けて、何回か針で指を刺したというワタシです。

ランチだけどそこは5周年、「お昼にこんなの食べちゃっていいのかしら!」的なお料理の数々でした。

お料理の一部

そして、もちろん飲みます(笑

控えめに3杯ほど

食事の間は、特にこれといったイイ話もせず感慨にも浸らず、ひたすらモグモグゴクゴクしておりました。節目とは言うけれど、これからもまだまだ先は続くし、仕事に関しては、まだ「やった!」と言えるだけの結果も出していない我らです。胸を張ってまたここでランチできるよう頑張ろうって、それはお互い口には出さなかったけど、思ってはいたんじゃないかな(多分)

お腹はいっぱい、程よくお酒も入ったけど、まだ14時じゃん!てなわけで豪華なランチの後は福山駅前の串揚げで二次会をば。

改めて乾杯!

夫婦で一緒に仕事をしていると、そりゃあ毎日楽しいことばかりではないけれど、何かを共に成し遂げる喜びはあります。それを肴に乾杯もできるしね。たとえ一緒に仕事をしていなくても、子供が巣立った後は夫婦2人の生活になるわけだし、夫婦間はできるだけ良い関係を保っていた方がいいと思うんです。うちの良い関係を保つ秘訣って何でしょうね。会話(ほとんどがくだらない内容だけど)の多さと、各自の自由行動を認めることかな。

さ、またこれから頑張るで!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 


The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」の3代目ヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。 5歳の娘がいます。