仕入れに行ってきました(メンズ編)

お暑うございます!なんだかもう夏のようですね。梅雨も夏も苦手な松永の洋服屋ヨメみちよです。もう本当に本当に、夏はダメ(ってどうでもいいですよね)

仕入れに大阪・神戸に行ってきました。
おかげさまで、当店のメンズコーナーを気にしてくださる方が増え、ちょっと商品が足りないなーなんてことになりまして(いや、元の仕入れ数が圧倒的に少ないんですけどね)それじゃあ大阪のメーカーさんに今シーズンのものを見せてもらおうじゃないかということで行ってまいりました。
いやー大阪、暑かった!(え?もう暑いのイヤ話はいい?)

では順次、見せてもらったものをご紹介いたしまーす。
まずはパイル地(タオルみたいな生地)のパーカと短パンのセットアップ+ビーチサンダル+サングラス+トートバッグの「リゾート4点セット」

リゾート4点セット

4点セットで、確かお値段¥18,000+税だったと思います。色々セットになってるなんて福袋的でいいですよね〜。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4292FF9-425C-4896-B192-ECA57C294A8C.jpeg です
ボーダーパーカー

ボーダーもあります。私は個人的にボーダーが好き。

続いては「ボーダーTシャツ」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 79BB024F-05CE-456C-BFFD-0C91C09AB051.jpeg です
ボーダーTシャツ

なんの変哲も無いフツーのボーダーTシャツです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1F38C2DB-B3A0-4DC0-9A2E-9C4FBFE09F97.jpeg です
カズノリはMサイズ

でもいいでしょ?¥3,900+税

そして「Tシャツ3枚セット」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は AB8D1F91-E370-4A77-9ECF-F4E24886D281.jpeg です
Tシャツ3枚セット

黒・白・ネイビーの半袖Tシャツ3枚セットです。これは一般的なメンズのTシャツよりも生地が少し薄く、表面がつるっと滑らかで光沢があります。レディースのTシャツのような柔らかさで、ジャケットのインナーにオススメ。¥9,800+税

そしてコレ!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 23DB96E0-9282-4A22-9B24-D719E8C05B7A.jpeg です
麻の半袖シャツ

まだ現物が上がってきていなくて写真でしか見られなかったんですが、そばぼうろうみたいな花柄がかわいい麻の半袖シャツ。実はこの写真をカズノリ氏がSNSに投稿したところ、「赤が欲しい!」とご注文を頂いてしまったという実力の持ち主!私の投稿にも、ダンナさんに着せてみたいといった旨のコメントをいただき、底知れぬ可能性を感じています(笑)¥7,800+税

ざっとこんな感じです。あとはこの出張のタイミングに合わせたかのように頂いていたご注文のシャツやジャケット、カズノリ氏が個人的に欲しいシャツとかなんとか。

きれいめのボタンダウンシャツ
麻のシャツ

今週くらいから順次入荷してくる予定です。また入荷し次第お知らせしますね!

**********************
下宮敏商店
広島県福山市今津町 2-2-38
tel:084-933-2225



The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)