制服だってカワイイ方がいいよね

先日、娘(5)のお遊戯会でした。踊ったり歌ったり劇をしたり、合奏もしてました。こんなことができるようになったんだねーって、シミジミした松永の洋服屋ヨメみちよです。そして、根気強く教えてくださったであろう先生方には本当に感謝です。教育って素晴らしい!

絶賛!制服ご注文承り中です!!

ただ今当店では、この春に今津小学校(4月からは、東村小学校と再編され「遺芳丘(いほうがおか)小学校」に変わります)と大成館中学校に入学されるお子さん達の制服のご注文を承っています。去年までは小学校だけだったんですが、今回はさりげなく中学校の制服も扱い始めました。
今津小学校も大成館中学校もカズノリの母校で、入学説明会の時から保護者の中に同級生や後輩を見かけていたそうです。だからか、カズノリや私をご存知の方が早い時期からご注文に来てくださって嬉しい限りです。今津生まれ今津育ちの今津っ子カズノリは、さすが地元!ですが、私とご縁のある方もご注文くださって、ボチボチ私も根差してきたー?なんて調子に乗ってきてます笑。

今年から中学校の制服も始めました!

大成館の女子向け制服が大人気

小学校の制服販売は数年前からで、今では在校生の制服のお問い合わせもあるようになってきましたが、中学校の制服受注は初めてです。うちは制服販売店としての知名度が低いので、正直注文してもらえるのか・・んもう不安しかない・・。基本的に受注分を仕入れるので、在庫を抱えるということはほぼないんですが、色々と協力してもらっている問屋さんやメーカーさんに申し訳ないなーと弱気でした。が!ふたを開けてびっくり!中学校の制服のご注文があるではないですか!!特に女子向けの制服が!なぜか!?

女の子達の心を掴んだ制服とは?

正直、どこで買っても同じ制服です。お客さまはうちで買ってもいいし、他店で買ってもいいんです。ありがたいことに、私たちとご縁があるからとご来店くださる方があります。人で選んでくださったと思っています。でも、この大成館中学校の女子向け制服の人気の理由はそこではなく、うちでしか買えない制服だからなんです(あ!言いすぎました!うちだけじゃないです!問屋さんの直営店でも買えますー)どういうことかと言いますと・・
ズバリ!カワイイんです!!
え?なんだそんなことかって?いやいやいや!大事なんです「カワイイ」が!!

すっきり細身のデザイン「トンボ ルル⭐︎スイート」

上の写真からも分かるように、上着のデザインはウエストをしぼった細身のデザインです。要は、「スタイルが良く見える」デザインなんです。
「入学説明会で見た時からコレって思ってた。他の見本と全然違ったもん!」とは、新一年生の女の子のお言葉。

上着の内側のピンクのパイピングがカワイイのだ

更には、上着の内側にあるピンクのパイピングがカワイイとお気に召したようでした。「見えないところなのにー」って、お父さんはおっしゃってましたけど、大事なポイントだよね。

制服だってカワイイ方がいい

大成館中学の女子向け制服の人気の理由は、「制服だってカワイイ方がいい」まさに、これに尽きると思います。
年齢を問わず、オンナと生まれたからには「カワイイ」「キレイ」と言われて嫌な気はしません。むしろ積極的にそう目指したりなんかもします。だから細身のシルエットでスタイル良く見えるデザインの制服が選ばれるのは当然と言えば当然ですよね。その上、細身のシルエットだけど、ストレッチがきいている生地なので窮屈さはなく、動きを邪魔しません。もちろんおうちでお洗濯できます。しかも今現在このモデルの制服を採用している中学校は、福山市に2校しかないそうです。なんかもういいことしかないよね!ちなみに、男子向けの制服も細身のデザインでストレッチのきいた生地を使っていてカッコイイんですが、ご注文数は女子向けには及びません。良さをお伝えしきれなかったようです・・

お支払い方法もお選びいただけます

お支払いはキャッシュレス決済も承っています。

当店で可能なキャッシュレス決済一覧

クレジットカードを始め電子マネーやQRコード決済もご利用頂けます。キャッシュレス決済をして頂くと、今なら(6月まで)5%の還元があります。例えば、金額が4万円なら2千円の実質値引きです(還元方法はカード会社等のお知らせ通りです)制服一式の金額は大きいので、5%だからってバカにできませんよね。もちろん、現金でのお支払いも大歓迎です!!
入学準備は本当に物入りで、うちも来年の今頃は・・って想像しちゃいます。お金も気もたくさん使うから、「買って良かった」って思って頂けるものをお届けしたい。そんなことを考えながら、今日もテンパって採寸しているワタシです。

下宮敏商店
広島県福山市今津町2-2-38
084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)