パパに着てほしいアレとコレ

コロナ太りですか?コロナ太りです。こんにちは、松永の洋服屋ヨメみちよです。ダイエットの自粛はする必要なかったのにね笑。

パパに着てほしいアレとコレ

先日、『お父さんに贈りたいアレとコレ』と題しまして、40代半ばの私達世代のお父さんへのプレゼントにオススメしたいTシャツと靴下をご紹介しましたが、今回は私達世代女子の旦那サマにいかがかなーと思うTシャツと靴下をご紹介したいと思います。父の日用に、お誕生日用に、特にイベントはないけど夏服の補充にと用途は様々。あ、男子の皆さまにおかれましても、ご自分用にと想定してご覧くださると幸いです。では以下、『パパに着てほしいアレとこれコレ』をお届けいたします。

爽やか!大人のボーダーTシャツ

アレとコレとは、ボーダーTシャツとアンクルソックス(いわゆるスニーカーソックス)です。
ボーダーTシャツ、爽やかでしょ?爽やかなんです!太過ぎず細過ぎずのボーダーだし、大人向けの洋服を作っているメーカーさんのものなので、生地も大人が着るにふさわしくしっかりとしています。なおかつ滑らかな肌触りの綿100%。

カズノリ、Mサイズを着てみました。ごく普通のデザインなので飽きも来ず、合わせるものもさほど選びません。おうちでのリラックスタイムにも、オンライン飲み会にもさりげなくオシャレですよねー。

【爽やか!大人のボーダーTシャツ】
価格:¥3,900+税
サイズ:46(M)・48(L)
色:ネイビー×ホワイト
ネットショップでもご紹介しています
SIMOMIYA TOSI SHOUTEN STORE

ちなみに写真でカズノリが履いている短パンも、ネットショップでご紹介しています。SIMOMIYA TOSI SHOUTEN SRORE

サラッと履きたい爽快アンクルソックス

続いて靴下。「NISIGUCHI KUTSUSHITA」のアンクルソックスはリネン(麻の一種)のシャリ感と綿の柔らかさが心地良い夏用靴下です。足の蒸れが気になる夏には、なんと言っても天然素材が一番。そういう機能性もさることながら、見た目も大事。このアンクルソックスはその両方を兼ね備えているんです。

セージは2020年の限定色です(そう聞くと気になりません?私だけ?)

【サラッと履きたい爽快アンクルソックス】
価格:¥1,100+税
色:コムサブルー・チャコール・セージ
ネットショップでもご紹介しています。
SIMOMIYA TOSI SHOUTEN STORE

ラッピングも承ります。写真のTシャツはボーダーTシャツではないんですが、アンクルソックスとセットでこんな感じに。

自粛要請は解除されつつあるとはいえ、まだ、「さあ!じゃんじゃん出かけようぜ!」ってわけでもなさそうな雰囲気・・でもその時のために、オシャレの準備をしておきませんかー?

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)