餃子にまつわるエトセトラ

朝、キンモクセイの香りがしました。 これでいつも秋を感じる 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 プレミアムお弁当デー   娘(3才)の通う幼稚園は、 ありがたいことに、基本、給食です。 でもその月の最終週の金曜 続きを読む…

洋服の魔法信じますか?

今月初めに開催した、 「メンズスーツオーダー会」でオーダーいただいたスーツたちが 出来上がってきています。 引き取りに来て下さった皆さんの嬉しそうな顔を見ると、 こちらまで嬉しくなってくる 松永の洋服屋3代目ヨメみちよで 続きを読む…

2人だけでのお出かけ!

こんばんは、 秋の夜長の9月最後の月曜日ですね。 先日、秋分の日を迎えて、 昼よりも夜がどんどん長くなってきてますね。 そんな夜はブログを書いてみたくなりました。 広島県福山市今津町、松永駅北口で、 婦人服、紳士服や雑貨 続きを読む…

ピアス展が終わって私の季節が来た!

娘(3才)の、幼稚園での写真をネットで注文して、 コンビニで支払いました。 前回は、初めてということもあって、 娘が写ってる写真全部注文してしまいました。 合計80枚(笑) 今回は、厳選の40枚! 出来上がりが楽しみな 続きを読む…

休日の過ごし方

夕方のスーパーですっ転んだ 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 床が水浸しになっていて、滑って転んだのですが、 初めは何か起こったのか分からず 呆然としてしまいました。 悔やまれるのは、卵のパックを持っていたこと! もれ 続きを読む…