個性を知ると上手くいく!?

よく、「夫婦仲がいいね」と言われる我ら夫婦。 仲が悪くはないと思ってはいますが、たまにカズノリ氏が宇宙人のように感じられることがあります。 そんな時は途方にくれるか、眉間に深いシワを刻むかの、松永の洋服屋3代目ヨメみちよ 続きを読む…

おひとりさまも楽し

急に朝晩が冷えるようになりましたね。 寒いかと思って、寝ている娘(3才)に布団を掛けると、 たいがい「あついーーーー!」って蹴り飛ばされます。 子供との体感温度差に悩める 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 おしゃべりは 続きを読む…

想定155㎝!?

夕方昼寝をして、 夜寝ない娘(3才)が、もちろん朝も起きなくて、 「ようちえんおやすみするー」なんてぐずってくれます。 でもなぜかカズノリ氏がうまいこと連れてってくれるので助かっている、 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです 続きを読む…

とにかくやってみよう!これまでもこれからも

松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 先日、さりげなく誕生日でした。 あっという間の1年でした。 あれこれ考える間もなく、 思いついたことをとにかくやってみた。 だめなら別のことを・・・ そんな感じでした。 たぶんこれから 続きを読む…

寒くなったらさっと羽織れるお気軽ベスト

やっとこさニットコーナーを作っています。 肌寒くなる前にーーーと思っていたら、 肌寒くなっちゃいましたね。 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 肌寒くなってきたら…   秋の肌寒くなった頃から、真冬、春先まで、 続きを読む…