女性が働き続ける、ということ

今日はなんの日? プレミアムフライデー?いえいえ、我が家では、娘(3才)の「月イチお弁当デー」なのです。張り切って早起きして、お弁当を作ったはいいけど、その後力尽きて二度寝してしまったという・・・松永の洋服屋3代目ヨメミ 続きを読む…

学ぶこと考えることの大切さ

昨日はお休みでのんびりしました。 実家に遊びに行ったら「こたつ」いう魔物が巣食っていて、退治してやろうと飛び込んだらすっかり虜になってしまっていた、松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。こたつ・・・恐ろしや! バイマーヤンジ 続きを読む…

娘とハンドメイドと私

松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。 先週の土曜日、娘(3才)と二人でお出かけしてきました。 朝からの良いお天気の中、お店から徒歩3分の松永駅からふた駅先の尾道まで、電車の旅です。 尾道駅の前の広場で何やらイベントが開催さ 続きを読む…

合言葉は「ハッピー・ラッキー・ビューティー!」

じぃじ・ばぁばが旅行中で、留守を預かっています。お店(の奥の住居)に泊まり、朝からバタバタ。やっと落ち着いたな〜と思ったらもうお昼!落ち着かないーーーー松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。 娘(3才)が幼稚園で居残りしてく 続きを読む…

冬を楽しむあったかコート

少し肌寒くなってきましたね。幼稚園ではずっと裸足だった娘(3才)も、今朝、シューズを持って行きましたが、シューズ袋を用意していなくて娘に怒られたという・・・松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。 冬を楽しむあったかコート & 続きを読む…