2025年の春をお知らせいたします

朝晩はまだ冷えますが、昼間は春を思わせる陽気の日が増えてきました。
そろそろ春物が動き出すといいなーなんて思いながら、店内をうろうろしている松永の洋服屋、下宮敏商店のみちよです。まあ、私はまだしっかり冬物を着てますが・・

日々の仕事や暮らしの中で私が感じた、楽しさや豊かさをお届けします。

3月の当店のお休みや予定のお知らせです。

3月のカレンダー

今月は、定休日の木曜日と9日(日)にお休みいたします。

制服販売を始めてからずっと、特に忙しい2月3月は土日祝祭日を休まないようにしていましたが、なんだかそれも違うなと思うようになったので、今年は予定のある場合はお休みしています。

繁忙期に休むことへの抵抗や罪悪感がなかったといえば嘘になりますが、事前に準備をした上で実行してみると特にトラブルもなく、例によって私が、「こうでなくちゃいけない」と思っていただけだと分かりました。そして、「これまでと違うことをしてみる」ということは、停滞している自分から脱出するために必要なことだとも。

春が来る!

さあ新しい季節がやってきます。
心浮き立つ春を楽しむための新しい装いはいかがですか?

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。10才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)