秋冬物展示会に行ってきました

松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。
朝から、秋冬物展示会を見に行くため、
大阪・神戸に出張でした。

これから、どんな洋服が流行るの?お店に並ぶの?
ひと足お先に見てきました。

色:カーキ・マスタード・テラコッタ・キャメル…秋らしいこっくりした色が多かったです。
今年の夏物にもよく見かける色ですよね〜。

形・柄:形は引き続き、袖に特徴のあるものが多かったです。ゆったり目のトップスにサッシュベルトを巻いて、ウエストを強調する感じ。
ボトムスは、スカートが人気?ロング丈のスカートをたくさんみました。
柄は、「グレンチェック」推しみたいです。

グレンチェック

 

素材:スエードやコーデュロイ、ファーなど、やはり暖かみのあるものが目を引きました。

以上が、展示会を見て回っての感想です。
そんな中から、私たちなりに選んだ秋冬物が、
お店にやって来るのは9月頃。
まだまだ暑い時期ですが、
気分だけでも秋を楽しんでもらえるようにしたいなーと、
思っている秋生まれで、
やっぱり秋が好きな私でありました。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください