当店は写真撮影推奨のお店です

お昼寝って、いいですよね。 昼食後、 娘(2才)を寝かしつけるため 一緒に横になるんですが、 だいたい一緒に寝ている、 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 短時間のお昼寝は、 午後の仕事の精度を上げるそうですよ! 写真撮 続きを読む…

ちょっと気になるドラマが始まります

金木犀の香りがすると 秋だなーって、思います。 だいたい10月頃咲くのに、 もう香るんだ、 今年は早いなー、 なんて思ってましたが、 今週末にはもう10月。 今日の日付があやふやな、 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 続きを読む…

そのシャツが思い出になりますように

柔らかい、Wガーゼのシャツが 入荷しました。 小さなギンガムチェックで、 かわいいいなー、 着ていくうちに くたくたになって 馴染んでいくんだろうなーって、 まじまじ見てたら メンズでした。 メンズの洋服もたまに着ている 続きを読む…

ヨメのつぶやき(法事編)

下宮敏商店の創業者、 つまりは、3代目カズノリ氏のおじいさんの 7回忌法要がありました。 まあ、だからといって、 目立った働きもない、 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 おんぶに抱っこ、 ありがたいことです。 &nb 続きを読む…

フルムーンパスで旅したい!

昨日は、 じぃじばぁばがお出かけで、 娘(2才)の世話に てんてこ舞い舞いだった、 松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。 といっても、 昼間は一緒に お昼寝してましたけどね。 フルムーン夫婦グリーンパス 「フルムーン夫婦グ 続きを読む…