メンズ2019春夏物を見てきました

娘(4才)に始まった我が家のインフルエンザ騒動はおさまり、私は罹患することなく1人生き延びた!はずでしたが、どうにもこうにもここのところ体調不良な、松永の洋服屋ヨメみちよです。鼻がグズグズするし・・・もしかしてこれって花粉症なんでしょうか・・・いやいやいや(笑)

メンズ2019春夏物を見てきました

先週、春夏物を見せてもらうため、大阪にあるメンズの洋服メーカーさんに行ってきました。いまだに細々としか展開していないメンズコーナーですが、ありがたいことに冬物は、ほぼほぼ完売してしまって売るものがない状態なので、今後は在庫増やしてもいいよね〜なんてちょっと調子に乗っている我らです。

さて、春から夏にかけての、セットアップにもなる(要はスーツとしても着られる)ジャケットとパンツを中心に見せてもらいましたが・・これがどれもカッコよくて!どれをどんな風にお店に置いたらいいかと、担当の人を交えてあーでもないこーでもないと話しながら、あっという間の楽しい時間でした。どんなものを見せてもらったか、一部を写真でご紹介しますね〜。

シアサッカーのセットアップ(ネイビー)

夏のイチオシ生地、「シアサッカー」のセットアップです。シアサッカーは生地の表面がデコボコしていて肌にペタッと張り付くことがないので、汗ばむ夏にオススメなんですよ。夏には夏のジャケットです。

カタログより

カタログのモデルさんのは色違い(ネイビーに細い白のストライプ柄)

カタログより

写真のまんまです。このセットアップは自転車に乗る人にもおすすめできるほどストレッチが効いているのがウリだとか。触らせてもらいましたが、確かによく伸びました。

カズノリ試着

いつもだと、カズノリが試着して着心地やサイズ感を確かめるんですが、今回はカタログ撮影に使った見本しかなく、カズノリには大きすぎたので着用写真はあまりありません・・

カタログから

こちらはシワになりにくい素材で、小さくたたんでジャケットのポケットにしまうことができるという驚きのセットアップです。旅行なんかにも良さそうですよね。

デニムのベスト

ベストもいいよねって話にもなりました。夏に、Tシャツだけじゃあちょっと・・っていう時にベスト、いいですよね〜。カズノリ、ズバリ!このベスト狙ってます!

カットソー生地のパーカー

よく見るとボーダーなんです。薄手のカットソー生地で肌触りが良くて、ゴルフに着て行ってもいいかも!?カズノリイチオシです!

カットソー生地のパーカー

色違いは白。これは女性が着ても可愛いかもー♡ちなみに、これとよく似たデザインの、ニットとのコンビになったダウンジャケットの白は女性が買ってくださったんですよ!そういうのもアリですね〜。

ざっくりと写真で振り返ってみましたが、春夏物がお店にやってくるのは3月に入ってからなんです(って、来週はもう3月なんですね!)にも関わらず、ありがたいことに何件かお問い合わせを頂いていて、驚くやら嬉しいやら!見に行って良かったーーー!!快く時間を作ってくださったメーカーさんのおかげです!!

では、入荷し次第またご紹介しますね〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225


The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」の3代目ヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。 5歳の娘がいます。