ご縁を超えて運命を感じる出会い!

こんにちは、今日は全国的に季節ハズレの夏日でここ松永でも最高気温28度でした。もう日中は夏物でいいですね。5月ですけど夏物を探すなら今の時期です。サイズも色も揃っているので心置きなく選べますよ!広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服、紳士服や雑貨を取り扱っている、「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店のツイてる店長カズノリです。
今日もチーム短パンゴルフコンペのお話を書きたいと思います。そもそもこのコンペに参加できたのは、去年の前日にある人がキャンセルして繰り上げ当選で行けたのがキッカケなんです。そしてなんでキャンセルだったかというと奥さまが出産されたという理由でした。

その人の名前は、長善規(ちょう よしき)さん、ちょーさん、です。栃木で㈲丸善工業という建築屋さんをしています。こちらが2017年の時のツイートです。

こんな風にTwitter上でやりとりしました。それ以来、もちろん広島と栃木なんでお会いできてませんでした。詳しい経緯は、ちょーさんのブログにまとめてあります。

チーム短パンゴルフコンペ開催!前日辞退にはこんな理由が・・・

そして今回のチーム短パンゴルフコンペに満を持して、ちょーさんが参加することと知って、「あーようやく会える!」とワクワクしてました。そして当日コースでついに、ついに、会えました!そしたら、すぐに固い握手とインカメそしてツイートという感じなるよね!

別々の組だったので話もそこそこに各々の組でプレーにあいなりました。そこでまた思い出深い出来事が・・・それは、このコンペ唯一のドラコンホール、つつじコース8番でです。私ここで今日一の最高の当たりが出たんです。それで見に行ってみるとドラコンの旗より先にボールがあるのが分かって「よっしゃーーー!」って完璧にドラコン取った気でいました。

https://twitter.com/k_simomiya/status/995220880262230016

なんでこんな写真とか仕込みで撮ってたんです。

そしたら、後ろの組のちょーさんがそれよりも先に・・・ビッグドライブ!!!
ドラコンはちょーさんの手に渡りました!

https://twitter.com/maruzen3rd/status/995250231095640064

ご縁を超えて運命を感じます(笑)

本当にそう思いましたね!チーム短パンゴルフコンペは、ただ参加してゴルフするだけじゃなくて、いろんなドラマが織りなす不思議なゴルフコンペです。ちょーさん、また来年お会いできるのを楽しみにしてますね!ドラコン絶対リベンジしますよ^^

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型