ウィンドウを夏に衣替え

冬はもちろん、夏もニット派の松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。そんな私が、ここ2、3年、好きで仕入れているニットメーカーさんのニットが、やっとお客さまの目に止まるようになってきました。本当にすこーーーしではありますが、これまで全く興味を持ってもらえなかったことから比べると、すごい進歩!なんです。
お値段的に、決してお安くはないのですが、肌触りやデザインの良さ、そしてちょっと珍しい色使いが好きで、なかなか売れないながらも細々と仕入れてきて良かったー!「これいいわね」ってお客様に言ってもらえると、まるで自分が褒められたみたいに嬉しくなっちゃいます。
そんなわけで調子に乗って注文した夏物の追加分がやってきました。

エトゥーナ綿・麻ニット:¥14,000+税

見学・試着、大歓迎です〜

ウィンドウを夏らしくしてみました

ここのところ、昼間の気温が20℃を超える日が続いているので、ウィンドウの人も夏らしくお着替えしてもらいました。

ちょっと見かけなくなっていた「チュニック」が帰ってきましたね。細身のパンツにふんわり合わせるのも良しですが、イマドキの気分は前の部分をスカートやパンツにインするんですって〜。
前から見るとこんな感じ

ゆるっとしつつも、前をインすることでちょっと緊張感が生まれるとか生まれないとか?

ブレスブリージュ綿チュニックブラウス: サイズ38:¥5,900+税

ちなみに、ふわっと着るとこんな感じです。涼しげですよね。

そんなこんな、ウィンドウの衣替えの様子をお届けしました〜。そろそろ娘(4才)のお迎えに行ってきまーす!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。