いい香りのハンドクリーム揃いました

カズノリ、風邪気味だってよ。帽子・眼鏡・マスクの装いだとiPhoneが顔認証してくれないそうです。まあ、顔のほとんどを隠してるわけだから認証のしようがないですよね。娘のインフルエンザが片付いたと思ったらこっちかーーー!って感じの、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。明後日大阪で展示会なんだけど大丈夫かいな。

いい香りのハンドクリーム揃いました

当店の細々と展開している雑貨コーナの中で、安定して人気なのは「ハンドクリーム」です。ご自分用に、プレゼントにとお買い求めいただいています。リピートしてくださる方もいらっしゃるので、喜んでもらえてるんじゃないかななんて自負してみたり。
「いい香りは生活を豊かにする」という思いで集めているハンドクリームなので、どれも香り付きです。私は真夏でも気を抜くと手がカサカサしちゃうので、ハンドクリームは必需品なんです。そんな身近にあるものだから、手がしっとりするのはもちろん、いい香りまで楽しめたら嬉しいじゃないですか!
そんな自己満足に近いハンドクリームコーナーをちょっとだけ拡大しました。今回初めて仕入れてみたものを中心にご紹介しますね。

フローラル系2種類 各¥800+税

フローラル系2種類。パッケージも可愛いですが、香りも「ローズゼラニウム」「ジャスミン」と、持ってるだけで女子力あがりそう。30mlの小ぶりなサイズなので携帯に便利です。ちなみに今日は「ジャスミン」を塗ってみました。ジャスミン茶の香りよりもずっと甘い香りです。くちなしの花に近いような。

個性的な香り3種類 各¥2,000+税

お香みたいな不思議な香りがします。個性的だけど、男性がつけても悪くないんじゃないかなって香りもある3種類。個人的には写真の1番下の「インセンスラベンダー」が1番好きです。男性から香ってくるとちょっとドキッとするかも!容量多めの75ml。

アーモンド ¥1,500+税

これは「杏仁豆腐」の香りがします笑(あくまで私の感想です)容量は75mlタイプと30mlタイプの両方ありますが、私は30mlの小ぶりな方を化粧ポーチに入れて持ち歩いています。

人気シリーズの30mlタイプ ¥800+税

以前からあるシリーズの30mlタイプが登場しました。香りはエッセンシャルオイルを使った自然な嫌味のない香りです。前出の3シリーズは塗った感じがサラッとしていますが、このシリーズはしっとりで、クリームもちょっと固め。
こんな感じの新しいハンドクリーム達がやってきました。香りを聞き比べてもらえるようにテスターもご用意したので、どんなんかなーってクンクンしに来てもらえるといいな。もちろん、プレゼントのご相談にも乗りますよ。

あ、そうそうハンドクリームだけじゃなくて、バスソルトも入荷してました。

バスソルト4種類 各¥1,800+税

甘めの香り2種類とさっぱり目の香り2種類。着色されていないので、お風呂のお湯が不自然なピンクとかになりません(私的にはこれ大事!)のんびりゆっくりとできるお風呂タイムは至福の時間ですよね。そのお供に♡

ざざっとざっくりと、入荷したてのハンドクリームとバスソルトをご紹介しました。いい香りで生活を豊かにしませんか〜!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)

コメントは受け付けていません。