最近流行のカッコよくて快適なメンズ服

たまに朝、頭が痛くて横になっていたら、幼稚園に行く準備を終えた娘(5才)が枕元で絵本を読んでくれたり子守唄を歌ってくれたりしてくれ、もれなく寝かしつけられてしまう松永の洋服屋ヨメみちよです。頭痛いのも治るよね(親バカ)

メンズの春夏展示会に行ってきました

大阪の洋服メーカーさんでメンズの春夏物を見せてもらいました。
もうずいぶん前から女性向けの洋服は、ストレッチがきいていて体に沿うデザインの割に窮屈感がなかったり、柔らかさ軽さを追求した生地を使っていたり、いっそ体のラインが出ないゆったりしたデザインを楽に着たりしていました。
最近はだんだんと男性向けの洋服も、ストレッチのきいた肌触りの良い生地で「オシャレも快適さも」両方楽しめるようになってきています(この冬は裏起毛のジャケットやパンツもありました)以前、ストレッチのきいたパンツを初めて穿かれた男性のお客さまが「楽!もう伸びないパンツは穿けない!」って仰ったことがあって、これからは男性も窮屈な洋服より快適でカッコイイ洋服を選ぶようになるんだなーと思ったんですが、この春夏物もそんな「カッコ良くて快適」な洋服達がたくさんありました。少しですが、ご紹介しますね。

年中快適なパイル地シャツ
年中快適なパイル地のシャツ

一見普通の白いシャツですが、実は肌に触れる内側がパイル地で、夏は肌に張り付かず、冬は空気を含み暖かいという年中快適に着られるシャツなんだそうです。肌触りにはちょっとうるさいカズノリ氏は興味津々でした。

柄好きさん必見!の柄シャツ2020
刺繍やプリントがかわいいシャツ

基本的にシャツは無地のものを仕入れるんですが、柄のあるシャツがお好きなお客さまがいらして、「えーのがあったら連絡して」って日頃から言われているので、このシャツ達は早速ご連絡いたしました笑。手前の花柄は刺繍なんです。その隣は、よく見ると小さなサーフボードがプリントされています。

サーフボードシャツを試着
お手入れ簡単!ニットみたいなTシャツ
前から見るとニットみたいなTシャツ

夏のニットって、Tシャツより大人っぽくて私は好きです。でもたまにお客さまに、「洗濯は手洗い?平干し?陰干し?お手入れが面倒くさそう」って言われちゃいます。特に男性は、ご自分でニットを洗うならいいんですが、洗濯を奥サマにお願いするとなるとよりハードル高し!ですよね。ってことで作られた(らしい)、前から見るとニットみたいな模様があるTシャツは、1枚で着てもジャケットのインナーにしても良しです。

夏もジャケット命!
軽い着心地のジャケット

夏でもジャケットを羽織りたいメンズに喜ばれそうなジャケットも色々ありました。カーディガン感覚で軽く羽織れるものや同素材のパンツと合わせてスーツのようにも着られるもの等。

短パンセットアップ

春夏のメンズもカッコよく快適に

こんな感じで今年の春夏物を見てきました。これからの注文で、うちのお店にやってくるのは2月下旬ごろからと思われます。入荷次第順次お知らせしますね。
「春夏のメンズもカッコよく快適に」を合言葉に我ら夫婦、あなたの素敵な装いをお手伝いいたします。「こんな時ってどんな格好したらいいの?」というお悩みも大歓迎です。気兼ねなくご相談くださいね。

 下宮敏商店
 広島県福山市今津町2-2-38
 TEL:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。面白いことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)