Autumn has come!

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服や雑貨を取り扱っている、下宮敏商店です。

 

今月、来月のスケジュールを確認するのに
カレンダーをぼんやり見てみいると
8月8日が立秋になっていて驚いた3代目です。

 

立秋とは、
秋の気配が現れてくる頃とされる。七月節(旧暦7月)
『暦便覧』では「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と説明している。
夏至と秋分の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から立冬の前日までが秋となる。
暦の上ではこの日が暑さの頂点となる。(wikipedia参照)

毎日暑いはずです。

しかし、秋は来ています。
なにせ秋物が入荷してきてますので。

早速来た秋物をそそくさと開封!

何が来たのか?
何が来たのか?
ビリっ
ビリっ
ビリビリ
ビリビリ
ビリビリビリ
ビリビリビリ
クシャクシャ
クシャクシャ
ペリペリペリ
ペリペリペリ
バサーバッサー
バサーバッサー
ガサガサガサ
ガサガサガサ
開きました!
開きました!
ニッコリ
ニッコリ

毎度の入荷作業の一部をこっそりお見せしました。
こんな感じでやってます。

今度は何が入ってくるか・・・秋物待ってるぜ!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型

最新記事 by 下宮 一哲( しもみや かずのり ) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください