行事が多くて嬉しい悲鳴です

ここ数日、娘(9)のお弁当作りが続いて、早起きと献立にうなされた松永の洋服屋ヨメみちよです。高校生になったら毎日お弁当が必要なんですよね?つ、作れるかな・・などと、今から数年先の心配をしています。いっそ娘に料理を教えておくのが良いのでは?

仕事や日々の暮らしの中で私が感じた、楽しさや豊かさをお届けします。

なかなか決定できなくて遅くなりましたが、下宮敏商店の5月のお休みのお知らせです。

今月は定休日の木曜日と、5日(金)、6日(土)、7日(日)、28日(日)にお休みいたします。21日(日)は、午後(13時頃)からの営業予定です。
制服の夏物のお問い合わせやご注文をいただき始めているので、なるべく土日は営業したいのですが、娘(9)の運動会等があるので、お休みしたり午後からの営業になったりします。ご不便をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

4月は、月末に地域のイベントに出演する、連休明けに運動会や遠足がある、などの理由で、小学校の体操服を新調したいとおっしゃるお客さまが数件ありました。
そういうお話を伺うと、これまで中止や縮小だった学校などの行事が再開されてきていて、停滞していた子供たちの生活が動き出したんだなあと嬉しくなります。
うちの娘(9)も先日、小学校の全校遠足で他学年との交流を楽しみました。違う学年の子との出会いは、ひとりっ子家庭には新鮮な体験で、親としてはとてもありがたいことです。

ゴールデンウィーク真っ只中!さて、楽しんで参りましょう♪

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)