人は食べたものでできている

ゴールデンウィークですね。
暑いんだか寒いんだか、着る物に悩む時期でもありますよね。
脚の冷えでシルクコットンのレギンスが手放せない、松永の洋服屋ヨメみちよです。

仕事と日々の暮らしの中で、私が感じた豊かさや楽しさをお届けします。

スペシャルなお食事会を味わいました

スペシャルな皆さんとスペシャルなお料理をいただく会で考えたことを書きました。

「歩く京蒸」こと「出張料理人のやまさん」を招いてのお食事会に参加しました。
化学調味料を使わないこと、生産者さんの見えるその時々の素材を出汁とお塩で調理することなど、やまさんの「食」に向き合う姿勢は、とても熱く冷静でストイックです。

そんなやまさんのお料理はこちら

決して見た目が華やかとは言えませんが、これが食材の持つ本来の素朴で力強い色なんでしょうね。
地味あふれる美味しさで、驚きと共に無言で食べ続けました。一心不乱に。だって美味しいんだもん!笑

その時の様子などは、以下のブログをご覧ください。

『女性の一生のキレイ&
元気をリードする』
お顔のゆがみと
ココロの軸を整える
美容整顔師
salon de miu オーナーの
miwa♡ さんのブログです。
【歩く京蒸】はヒーラー料理人に進化していきます

人は食べずには生きていけません。何をどう食べるか、誰と食べるか。とても大事なことです。「食べること」と同じく、「着ること」もしないでは生きていけないと思うのですが、食ほど重要視されないのは命に直結していないと思われているからでしょうか。

志高いお料理をいただいたからか、装うことで元気が出たり良いことが起こったりする、そんな豊かさ楽しさをもっとお届けしたいと思いました。
お料理と、ご参加の皆さんに背中を押されちゃったみたいです。

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)