顔の歪みは心の歪み!?

昨夜はツキイチ「整顔」の日でした。怒涛の年末年始を乗り越えたワタシの顔は、相当「荒れまくり・ズレまくり・タルミまくって」いました。髪までコシがなくなってるって言われ、自分の荒廃ぶりに笑ってしまった、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

自分を整えよう

 

「整顔」って、読んで字のごとく、「顔」を「整える」んです。整体で体を整えてもらうように、顔も整えてもらうのです。
もともと人の顔は左右対称ではないけれど、姿勢や生活習慣、物の考え方なども影響して更に顔に歪みやズレが出てくるそうです。そして、それが原因で、思わぬ体調不良を起こすこともあるとか。そうなると、気持ちも沈むし、毎日楽しくないですよね。
私の場合は整顔後、肩や頭が軽くなります。もちろん、顔の歪みやたるみもスッキリして、血色よく、目が大きくなるように感じます。そして何より、その変化で気分がいい!

実際どれほどの効果があるのか、昨日と今朝の写真を並べてみました。

左が昨日の夕方、右が今朝。
ちゃんと正面から撮れていないので比べにくいですが、明らかに今朝の方が顔がスッキリしていますよね〜。写真では分からないのですが、首も伸びて鎖骨がよく見えるようになりました(これはテンション上がります!)

この神業を操る松永のゴッドハンド、けつ子さんの持論は、「顔を整えて体を整えれば、心も整う。そんな女性が増えると世界は平和になる!」です。世界平和の鍵は、女性が心安らかにご機嫌でいることなんだそうです。
確かに、肩こり頭痛が楽になって、顔までスッキリ整えば、カズノリ氏に優しくしようかななんて思っちゃいますからね〜。
誰かに機嫌をとってもらおうと、いつも不機嫌な顔をしているよりも、自分で自分の機嫌をとれる整った人になる方が楽しそうです。私もそんな人になれるように、色々整えよう!(さりげなくダイエットも継続中ですしね)

世の中に、ご機嫌な整い女子があふれて、家庭円満・世界平和!の暁には、洋服も整えたいな〜って、我らのことを思い出してもらえると嬉しいな。

春色ニットで待ち遠しい春の気分を

 

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください