思い込み大作戦

うちのお店始まって以来じゃないのかな?普通の平日に3連休なんて。お正月にお店を開けた振替に、お正月明け3連休を楽しんだ、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。
久しぶりに、カズノリ氏と映画なんて観ちゃいました。

思い込み大作戦

 

去年から講義を受けている「個性學」
人は持って生まれた個性によって、生きる目的や開花する能力が違う。のは分かりますが、それがどんなものなのかとなると、首をかしげちゃいます。他人に対しては、なんとなく見えることでも、いざ自分のこととなると・・・

前回の講義は、それぞれの個性が持つ、生き方や能力についてでした。私は、「数字とお金に関する力」と「言葉による表現力」を使っておおらかに生きてゆくそうです。
驚きました。数字とかお金とか!理系はまるで苦手だと思っていたのに、理系の能力があるらしいです、ワタシ。実務的な仕事や主婦向きだとか。へーーーー!意外!
そんな風に言われると、今年は経理や総務の仕事にも力を入れてみようと思います(単純?)

でも、そういうのも大事なんじゃないかな。「私はこうだから!」って、かたくなになるよりも、「向いてるんじゃない?」って誰かに言われてその気になるような単純さとか素直さとか。
そこから、「私はこうなる!こんなことをする!」って思い込んで勉強したり行動したりしてるうちにそうなるかもしれないし。

ちなみにワタクシ、世にも美しい先生方のご指導の下、カチカチに固まってる体をほぐしたり、しなやかな筋肉を作るためのストレッチをしたりという「美BODY☆レッスン」に、たまに参加しています。
実際には、全然動きに付いていけてなかったり、同じポーズが取れてなかったりなのですが、気持ちとしては先生みたいな妖精のような身のこなしに近づいていると思っています(言ってしまった!!)

思ったよりも足上がってないけどね(写真見て愕然!)妖精への道のりは遠いわ〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください