喋ってリセット

夏はちょっと苦手。
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。
洋服やメイクの秋冬のトレンド傾向や、
注目カラーの資料を見ながら現実逃避します。

出掛けてきました

 

昨日、珍しく昼間に、カズノリ氏と出掛けました(福山市内ですけどね)

毛皮やバッグを扱う問屋さんへ商品を見せてもらいに。
爬虫類系のバッグやお財布、
ゴージャスな毛皮のコートなどを、いちいち、
「わー!」とか、「おー!」とか言いながら見学(笑)
まだ未定ですが、面白いことができたらいいなーって思ってます。

その後もう1軒、問屋さんに寄って、「年金事務所」へ。

年金事務所での用事はすぐに終わり、お待ちかねの自由時間!ですが、
この年金事務所から福山駅周辺までは、徒歩約20分!
普段、涼しいお店の中にいる私には、
灼熱の砂漠をさすらっているようでした。長かった!
でも、だからビールが美味しいよね✩

お喋りはオンナのレジャー

 

なんとか福山駅までたどり着き、
待ち合わせていた友達とも無事合流。
久々のお店で、待ってましたの乾杯!

喋ったー!喋ったー!喋り続けたーーー!

以前、彼女と私の会話を聞いていたカズノリ氏が、
「よくあんなに喋り続けられるよね・・・
話の展開が早すぎて付いて行けなかった」と、こぼしたことがあります。

だって、「お喋りはオンナのレジャー」ですから。
たいしたことは喋ってないけど(笑)

それでも彼女と話すと、
「自分中心」になっている考え方がリセットされます。
私が普通だと思っていることは、
ほかの人には普通じゃないってことを、
はっきり指摘してもらったり(ヒジョーに的確なんだな)

そんな中で今回は、
これまでにも何人かの人に言われたことを、
また彼女の口から聞いて、
これから私が向かう方向のひとつが見えたような気がします。
おぼろげですが。

若干二日酔い気味な今日ですが、
なんだかとても清々しい気持ちなのであります。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください