楽しい夏の始まり

いつの間にか小学校の夏休みは8月1日からになっているんですね・・これって福山市だけなんでしょうか??正直なところ、夏休みはお盆休みだけでいいんじゃないのかと思っている松永の洋服屋、下宮敏商店のヨメみちよです。

仕事や日々の暮らしの中で、私が感じた楽しさや豊かさをお届けします。

7月!夏はもうすぐそこ!
というわけで、今月の下宮敏商店のお休みなどのお知らせです。

2023年7月のカレンダー

2023年7月は、定休日の木曜日と30日(日)にお休みいたします。

30日(日)は「下宮麦酒Tシャツ2023」をご購入くださった方々と、Tシャツを着てビールを飲む!日なんです。
これまでにドレスコードを設けてのビールイベント(という名の飲み会)は何回か開催しているんですが、今回は初の「麦酒Tシャツ」がドレスコードなので・・
カズノリ氏、嬉しくなっちゃってオリジナルビールを仕込んじゃいました!

ビールを飲みながらビールを仕込むカズノリ氏

このオリジナルビールに加えて生ビールをもうひと樽ご用意して、「下宮麦酒Tシャツ2023」を買ってくださった皆さんと楽しもうと考えています。どうです?楽しそうでしょ?楽しみますよ!

ちなみに、過去にもオリジナルビールを作っているので、その時のブログを貼っておきます。
ビールってどうやって作るのーーー!?って気になったら読んでみてくださいね〜。

今月もHave a nice beer!

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)