お父さんに贈りたいアレとコレ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために発動された緊急事態宣言も少しずつ解除され、ほっとしたようなまだ油断ならないような不思議な気持ちでいます。松永の洋服屋ヨメみちよです。だからと言ってむやみに恐れて何もしないのもアレなんで、いわゆる「自粛」期間中もお店は時間を短縮してですが営業しつつネットショップの開設準備なんぞをしておりました(主にカズノリ氏が)

お父さんに贈りたいアレとコレ

来月、6月21日(日)は父の日なんですね。母の日と比べると少し影が薄いような気もしますが、是非とも日頃の感謝の気持ちを伝えたいものです(そういう私も今、今年の父の日がいつなのかを確認したわけですが・・)
というわけで、「早めの準備で安心!お父さんに贈りたいアレとコレ」をご紹介してみますね。

前から見るとニット!なTシャツ

前から見るとニットなTシャツ
前から見るとニットなTシャツ

そのまんまです。前から見るとニットなんですが後ろはTシャツ。洗濯機で洗えて(ただしネットに入れてオシャレ着洗いコースで)普通にハンガーにかけてつり干しできます(ただし日陰に)。一般的なニットよりもお手入れ簡単。でもニットみたいなのでTシャツほどカジュアル過ぎないという一石二鳥的優れモノ。1枚で着ても良し、上にジャケットを羽織るも良しです。

拡大するとこんな感じの編み柄
白もあります

私世代(40代半ば)のお父さんというと、70代が多いんじゃないかと思います。夏はだいたいシャツかポロシャツをお召しのことと思います。だからこそ思い切ってこういうのもいいかなーと。前から見るとニットなので、襟はないけどきちんと感もありますしね。

価格:¥6,900+税
サイズ:46(M)・48(L)・50(LL)
色:ネイビー・ホワイト
ネットショップでもお買い求め頂けます。
SIMOMIYA TOSI SHOUTEN STORE

締め付けない履き心地が魅力!の綿の靴下

「でもやっぱり、お父さんに洋服は難しいなー。サイズもよく分からないしー」って方には絶対コレ!

締め付けない履き心地が魅力な綿の靴下。オールシーズン履けます。

冬に大人気だったウールの靴下のブランド、「NISHIGUCHI KUTSUSITA」の綿の靴下です。ひと口に「綿」と言ってもこの靴下に使われている綿は、「ギザコットン」と言って、「世界三大コットン」のひとつに数えられるとても良質な物なんです。そのギザコットンを甘く撚って・・って説明すると長くなるので割愛しますが、とにかく「ギザコットン」という良質な綿を使った柔らかくて肌触りの良い靴下なんです。しかも締め付けが少ないので履いていて「包まれている」感じがします。男性向け靴下としては、ちょっと驚く履き心地かもしれません(カズノリ談)。飲食店を営む友達が履いてくれているんですが、この靴下を履くと立ち仕事の足の疲れが軽減するそうです!
何より靴下は、サイズや年代、好みを洋服ほど問わないので贈りやすいですよね。

価格:¥1,400+税
色:ネイビー・ホワイト・ブラック
ネットショップでもお買い求め頂けます
SIMOMIYA TOSI SHOUTEN STORE

ラッピングも承っております

何しろ母の日ほど世間も騒がない父の日です。気になった時に何かしらしておきましょうね(自分への言い聞かせ)。

***********
下宮美智代

下宮敏商店
広島県福山市今津町2-2-38
0847-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。面白いことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)