ひとりで観る?誰かと観る?

今日から通常営業!
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

連休中、久しぶりにカズノリ氏と
映画館で映画を観ました。
「LA LA LAND」です。

ところどころに、有名な映画を思わせる場面があってクスッとしたり、
ミュージカル映画なので、歌やダンスも楽しめました!
ワタシ、ミュージカルが好きなんです。
学生時代、ちょくちょくミュージカル観に行ってて、
また観たいなーって思いました。

映画のストーリーは、
女優のタマゴと売れないジャズピアニストの恋。

よくある組み合わせの
よくあるストーリーです。

でもやっぱり胸を打つのは自分と重ね合わせてみたりするからでしょうか。

ストーリーとは別に、外国の映画は、
その国の習慣や考え方を映画から知るという面白さもありますよね。
今回の映画でいうなら、パーティーやデートに、しっかりドレスコードがあるとか、
乳母?ベビーシッターに子供を預けて両親が夜出かけるとか。
日本では、あまりないことなので、
そういうのを見て、色々想像するのも楽しいですよね。

私は1人で映画を観て
余韻にひたりたいタイプなんです(同じ映画を何度も観たり)
でも恋愛映画は、誰かと見る方がいいな。
なんて思いながら、カズノリ氏と一緒に観た映画を思い出してみました…

「のぼうの城」
「鍵泥棒のメソッド」
「サイボーグ007」…

観てないね。
今まで。
恋愛映画一緒に観てないね。

まぁ、おいおいに。

 

下宮敏商店
下宮美智代でした

*40代女性のためのブランド「BLESS BLIGE/ブレスブリージュ」の商品ページに商品写真を追加しました。
BLESS BLIGE/ブレスブリージュ

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください