黒板を継続してたから巡り逢えました

定休日の昨日、
カズノリ氏はソフトボールの試合でどこかへ行ってしまったので、
実家の母を誘い、娘(3才)と3人でお出掛けしました。
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。
小一時間のドライブでしたが、運転はわりと好きな私です。

なんと昨夜、
うちのお店の前に出している黒板を
見てくださっているという女性とめぐり逢いました!
立ち飲みバルで偶然に!

洋服屋ですが、
ほぼ毎日、黒板にメッセージを書いて
お店の前に出しています。
昔ながらのうちみたいなお店(いわゆる「ブティック」?)には、
なかなか入りにくいし、興味も持たれない。
そこで、お店の中の人はこんな人ですよ~!って、
道行く人に少しでもお伝えしたくて始めました。

こんな感じです

 

カズノリ氏の黒板

 

黒板を始めてようやく1年と少し経ちました。
黒板の写真をSNSに投稿して、
同じようなことをしている人達と楽しく交流しています。
でも、実際にうちのお店の前を通る人は
見てくれているのかな???
疑問でした。
何のために黒板書いてるのかな?って思ったりも。

そんな矢先に、
うちの黒板をスーパーに行く途中に
見てくださっているという方が現れたんです。
もし、黒板を書いていなかったら、
お互い立ち飲みバルに居合わせただけの人でした。
それが黒板のおかげで!
続けてて良かったー!
からもゆる~く続けていこう!

そんな、気分も新たなったところで、
黒板をちょっとリニューアルしてみようと考えています。
少しのことで元気になる、
ホント単純だな~ワタシ!

*********

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください