プレゼントをもっとステキにしたい

今日は暑いな〜
お店の中、エアコン入れていいんじゃないのかな〜!
そんな松永でしたが、
車で40分ほどの実家に行くと、風が冷たくて半袖だと寒いくらいでした。
そんな避暑地に実家のある
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

最近たまに、お客さまのご要望で、
「プレゼント」用に「ラッピング」をすることがあります。

実は学生時代、デパートのギフトコーナーで
アルバイトをしいていたので、包装は得意なんです。

ただし、それはカチッとした箱に入ったものに限ったことで、
洋服や雑貨など箱に入っていない形の定まらないものは、
包装した事がありませんでした。

商工会議所でのラッピング講座にも行ってみましたが、
やはり箱を包装するのがほとんどで、
うちのお店ではいかしきれていません。

大事な方への贈り物です。
ただ包んであるだけよりも、何かひとひねり工夫をしたいな〜って、思うんです。
もらった方が、包みを見た瞬間から嬉しくなるような。

包装紙?リボン?…??

要研究です。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください