暑さ寒さもカーディガンがあれば大丈夫

朝からアイスクリーム(ピノ)が食べたいと、
ダダをこねた娘(3才)、
ひとつだけの約束が守れず、
とーちゃんに叱られました。
珍しくこっぴどく叱られ、大泣きの娘。
「とーちゃんがー!とーちゃんがー!」と、
相当なショックだった模様。
でも、幼稚園から帰ったらケロッとしていたので、
とりあえず親子間のシコリにはなっていないみたいです。
まあ、たまにはガツンとやってもらわんとね。
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

食品スーパーって結構寒いと思いませんか!?

 

食品スーパーって、結構寒いと思いませんか?
私は、うっかり半袖で入店すると震えちゃいます。

夏って、室内は冷房で寒く、室外は気温が高くて暑い。
中に合わせれば、外に出たとき暑く、
外に合わせれば、中に入ったとき寒い!

そんな時に便利なのは、カーディガン!
半袖を着ていても、寒くなれば羽織り、
暑くなれば脱げばいいんですから。
麻や綿などの夏の素材のものや、
肌に触れたときにひんやりする繊維を使ったものなど、
夏も長袖のカーディガンがたくさんあります。
1枚バッグに入れていると、
寒いスーパーでものんびりお買い物できますよ~。
腕を出すのがためらわれるわって、
奥ゆかしい方にもオススメです。

夏カーデ、デザイン色々

 

一口にカーディガンと言っても、
色々なタイプがあります。
うちのお店にあるものだと・・・

丸首で、前をボタンでとめる一般的なタイプ

丸首ボタンなんだけど、着丈が前短め後ろが少し長めのタイプ

前をとめない、着丈ちょと長めのタイプ

前をとめない、着丈の長いタイプ(完全にお尻が隠れます)

前をとめない、着丈は腰くらいでゆったりとしたタイプ

着丈やデザインなど、お好みに合わせてお選び頂けます。
ちなみに、1枚目の写真の黄色いカーディガンは、
私も持っていますって情報は、どうでも良かったですね。

暑さ寒さ、はたまたニノウデ…夏はカーディガンで、一切合切を乗り切りましょうぞ!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください