想定155㎝!?

夕方昼寝をして、
夜寝ない娘(3才)が、もちろん朝も起きなくて、
「ようちえんおやすみするー」なんてぐずってくれます。
でもなぜかカズノリ氏がうまいこと連れてってくれるので助かっている、
松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

ふわふわでリラックス

常々カズノリ氏、
「レディースの洋服は肌触りがよくて気持ちいい」と申しており、
スキあらば着てやろうと目論んでいます。
現に、パンツはレディースを何本か穿いています。

そんなある日、
「肌触りのいいものにはリラックス効果があるらしい」との情報が。
なるほど確かに、パジャマやシーツの肌触りがいいとよく眠れそうな気がします。
普段に着る洋服だって、ふわふわだったり、しっとりだったり、
サラサラだったりで気持ちがいいと、
気分良く過ごせそうです。

そんなわけで(どんなわけだ)
お店のウインドウに飾っている裏ボアカーディガンを着てみることに・・・

ただいまのウインドウはこんな感じ

このカーディガンの色違いのベージュを着てみました。

ふわふわ〜♡暖か〜い♡癒される〜♡

このカーディガン、
今なら軽めのコート感覚で、
もう少し寒くなったら、コートのインナーにするのもいいかも。

ふわふわ好きのカズノリ氏も・・・

さずがに小柄なカズノリ氏でも、
腕がきついなどの支障があったようです。
ゆったり目ではありますが、
レディースの9号ですからね。

想定身長155㎝!?

このカーディガンは「BLESSE BLIGE(ブレスブリージュ)」
というブランドのものです。
40代の女性に着てほしい、
「ほどよくトレンド、ほどよく定番」な洋服を展開しています。

実は前から感じていたんですが、
このブランド、身長163㎝の私にはちょっと丈が足りないんです。
今回、このカーディガンを着た写真を撮ってみて確信しました。
やっぱり短い・・・
カーディガンのポケットの位置も私には高くて、
手を入れにくい・・・
ということは、
このブランドを着てほしい女性の想定身長は
他のブランドより少し小柄な、
155㎝前後なのではないかと思うんです。
(最近の洋服は160㎝くらいの女性をを想定しているそうです)
もちろんそれ以上の身長の人も着れなくはないですが、
より美しく着こなせるのが
身長155㎝前後なのかなーって感じました。

そんな気づきのあった試着大会でした。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→下宮美智代*松永の洋服屋ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

好きなもの自由気ままにInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください