ノーリーズン 理由なき外販

今年の運試しに引いたおみくじが大吉で、やっぱりツイてるわ〜と、気を良くしている松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。要は思い込みです。大吉引いて、後は運気が下がるだけって思うか、今年一年絶好調!って思うか。もちろん、私は今年も絶好調!であります!

念願の出張イベントが決定しました

 

うちのお店の中でイベントはちょくちょくやってるけど、我らがよそのお店に出張することってないな〜。カフェとか、美容室とか、いっそ全然テイストの違う洋服屋さんとかに、うちのお店の洋服とか雑貨とか持って行ったらどうかな?面白いかな?お客さんは楽しんでくれるかな?去年、そんなことをうっすら思っていました。

そうしたらば!私はうっすら思っていただけですが、洋服屋さんの出張イベントを実行した人がいたんです!静岡県の「FOX」という洋服屋さんの店長、小林雅章氏が、「ノーミーニング ツアー」と銘打って、洋菓子屋さんやアジアンフードのお店など数軒で出張販売をしているではないですか!!!
タイトルには、「意味なんてなくたっていい。ただやりたいからやるだけ」っていう思いがこもっています(本人談)
ヤラレターーーーー!さすがまーくん!面白いわーーーー!!

そっちが、「ノーミーニング(意味なし)」なら、うちは「ノーリーズン(理由なし)」だ!タイトルはすぐに決まりました(え?パクリ?やだなーオマージュですよ。オマージュ)
あとは会場を探さなきゃな〜なんて思っていたら、松永のお洒落レストラン、「バンズグリル&カフェ」(福山市松永町5-16-11 TEL:084-939-6262)の店主の小川さんとの間でトントン拍子に話がまとまり、なんと今週末の開催が決定しました!

今回はカズノリ氏のみの出張ですが、洋服と雑貨を少し持って、ランチタイムの3時間にお邪魔します。
「チーズと生パスタ」にこだわる店主の小川さんのパスタ(今のイチオシは「牡蠣」!!)を味わったついでに洋服も見て楽しんじゃいませんか!?

小川さんのブログから

パスタのイメージはこんな感じです。はーーーー食べたい!

洋服は、レディースがメインですが、メンズも少し持って行きます。

今着られる春色ニットや・・・

優しい男子に見えそうなメンズのニット・・・
それから・・・

細々と展開している「いい香り」の雑貨(写真はハンドクリーム)などを持って行く予定です。
今週土曜日は「バンズグリル&カフェ」でお待ちしてまーす!!
あ、出張して来てもいいよってお店の方からのオファーもお待ちしてます〜

 

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください