ワーキングダンディとわたしたち

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服や雑貨を取り扱っている、下宮敏商店です。

 

ひとりで歩けるようになった娘が、
外に出たがります。
思うようにならないと、泣いてひっくり返るという
荒業を使います。
今日も、ばあばと朝からスーパーに行き、
午後はじいじとお出かけの模様。
そんな小さな後姿を見送る3代目嫁です。

 

昨日は、3代目の同級生が来てくれました。
同じ松永で、電機店を営む彼は、
ゲタリンピック(この単語、今後頻出予定)のスタッフとして、
一緒に活動する仲間です。
先日、注文してくれた作業服を着てきてくれたので、
すかさず、一枚。

電機店若旦那
電機店若旦那

シャイなので後姿ですが、
的場浩二風のナイスガイです。
曰く、「これ(作業服)いいよ!すごく!」と。
毎日着る仕事服、喜んでもらえて私たちは
なお嬉しい!

「この前買ったあれ、いいわ~」と、
お客様に言って頂けると、本当に嬉しいものです。
自分たちが、いいなと思って仕入れた商品ですから、
娘をほめてもらったようなものです。
また頑張ろうって糧になるのです。

どうか、あなたの装いのお手伝いをさせてくださいませ。

 

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225
Mail:info@simomiya.com

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください