祝!コネム静岡進出!カワイイは関ヶ原を越える!

「きゅーしょくべんとうがいいー」って娘(4才)のリクエストにお応えして、昨日は幼稚園の給食弁当を注文。お弁当作りから解放されるのか!?と喜んだのもつかの間、「やっぱりおべんとうがいいー」ってなわけで、今日からまたお弁当を作っている、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。ブロッコリーとミニトマトが好きな娘で良かった〜。

祝!コネム静岡進出!

当店の人気イベント「ハンドメイドアクセサリー展」に出品してくれてる作家の1人、conem(コネム)ちゃんが!なんと!この度、静岡県のアクセサリーイベントに招かれて参加しちゃいました!!(冒頭の写真は、その時のもの。他の作家さんのピアス達と一緒の記念撮影)

conem人気シリーズ「ジグザガ」

以前から交流のある静岡県富士市のセレクトショップ「FOX」の店長、小林マサフミ氏が、conemちゃんのピアスの人気シリーズ「ジグザガ」を見て、自分のお店のイベント「きらきらウィーク」(数人のハンドメイド作家さんのピアスを集めたイベント)に出品してみないか?というオファーをくれたのが6月下旬。それからあの西日本の豪雨を経て、どうにかこうにかピアスを静岡に届けることができました(なんせ、道路事情が悪く、各運送会社が配送を受け付けてくれませんでしたから)7月12日の初日には間に合わなかったけど、静岡でもたくさんの方に見てもらえたようで本当に夢のようです!!
実はここのところ体調がよろしくなかったconemちゃん。このイベントオファーも、正直どうかな?って思っていたんですが、本人は「やってみる!」と。確かに、やって良かった!イベントでの反響や、ほかに出品されている作家さん達との交流がとても励みになったみたいで、彼女少し元気になりました。静岡の作家の皆さん!ありがとうございます!!
マサフミ氏のブログです。
[blogcard url=”https://ameblo.jp/1004419/entry-12391538816.html”]

作家さんのインスタグラム。
https://www.instagram.com/p/BlRIRczAwS5/?taken-by=mattari_kanako
mattariさん!ありがとうございます!!こんなに歓迎してもらって、本当に嬉しいです!

conemちゃん、最近は新しいものを作り始めていて、実物を見せてもらうのが楽しみな私です。

コネムです✨ 最近、自分の心が落ち着いたり『あっ✨』と少しだけ弾んだりする好きなものって猫以外でなんだろーなーってぼんやりと考えていました✨ * 小さくてちまちましたもの、カラフルなもの、道端に生えてる草、花、植物すべて、キラキラしたもの、だなというところに気づいてから、作風がガラリと変わりました✨ * * 自分の思い付いたままにワイヤーを曲げ、ビーズを配置して、#ぷちぷち とした小枝を作っていくのが今とても楽しい✨ * * #ハンドメイド #ボタニカルピアス #道ばたの草が好き #雑草が好き #conem #accessory #小枝アクセサリー #ワイヤーねじねじ #すきなひとがいること #好きなことだけして生きていく #好きな人と好きなこと #ちいさいものクラブ

A post shared by maiconem (@conem__nem) on


何になるのかな〜

ありがとう皆さん!これからもよろしく!

今回のことは私の中では、マサフミ氏への恩返しでもあり(うちの「ハンドメイドアクセサリー展」は「きらきらウィーク」のパクリオマージュなので!)、長年の友達であるconemちゃんの活躍の場を広げるきっかけになりそうでもあり。私の大好きな友達と友達が繋がって新しいことが生まれるなんて、心から嬉しいし、鼻高々です!ありがとう!声を掛けてくれたマサフミ氏!ありがとう!温かく受け入れてくれた静岡の皆さん!ありがとう!conemちゃん!!
次の「ハンドメイドアクセサリー展」の日程を決めなきゃ!まずはMTG(という名の飲み会)だね♪

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。