お待たせしました!アクセサリー展開催します!

いつまでも残暑が厳しいなぁと思っていましたが、それでも少しずつ秋の気配が近づいていますね。空気が乾いている日は過ごしやすくなりました。秋生まれなのでやっぱり秋が好きな、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。
ただ今、秋物の洋服たちをお店に飾っていますが、こんなことしてみたいなってずっと温めていたコーナーをようやく作り始めてもいます。それがなかったからって、別に生き死にに関わることではないけれど、あることで生活が少し豊かになる。そんな雑貨や本などを集めたいなって思っています。

お待たせしました!!

今年の夏の厳しさには本当にやられていました。身も心も。それは私だけではなく、私の周りの人たちもでした。酷暑、水害、地震・・・でもでもでも!いつまでもしょんぼりしている場合じゃないから。動ける私たちが元気じゃなきゃ!
そんなわけで当店の人気イベント、「ハンドメイドアクセサリー展」の開催が決まりました!!

ハンドメイドアクセサリー展 vol.5 autumn 
2018年10月28日(日)・29日(月)・30日(火) 10:00〜18:00
下宮敏商店内

季節ごとに開催してきたので、5回目ということは季節を1周、1年経ったんだなぁと感慨深いものがあります。去年の9月に「ピアス展」という形でスタートしたこのイベント、ちなみにその時はこんな感じでした。

大胆で個性的なtit.(ティット)さんのピアスたち。

繊細でかわいいcnem(コネム)ちゃんのピアスたち。

懐かしい!あれからまだ1年なんですね。なんだか随分と昔のような気がしています。
「ハンドメイドアクセサリー展」は、おかげさまで気にしてくださる方も増え、「次はいつ?」って声をかけてもらうこともしばしば。本当に、自分たちで作ってきたイベントだなあって感じます。もともとは友達の、静岡県の洋服屋さんのイベントをパク オマージュしたものだったけど、私たちの味が出てきたよね?

作家さんたちは現在モーレツ製作中です。どんなかわいい子たちがやってくるのかな〜?情報が入り次第お伝えしますので、乞うご期待ですーー!!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。