「ちょっとそこまで」にちょうどいいミニトートバッグ入荷のご案内

最近、お人形の洋服作りにハマりつつある松永の洋服屋ヨメみちよです。
娘(7)が赤ちゃんだった頃に買ったお人形キットを去年ようやく開封して作り、その子の着せ替え用の洋服を縫い始めたというわけなんですが、やり始めてみると思った以上に楽しいんです。本物の洋服とほぼ同じ工程で作っていくので、完成した時の達成感たるや!ただ、家事なんかが疎かになるので、家族はなんて思っているのか分からないですけどね笑。

秋色バッグが入荷しました

毎度のことですが、まだまだ長袖の洋服を着る気にならないこの時期には、バッグなどの小物から秋を取り入れませんかー?とお伝えしています。
先日、ちょっとそこまでのお出かけにちょうど良くて、カジュアルなんだけど子供っぽくなりすぎないトートバッグが入荷しました。素材はキャンバスやナイロンで、レザーを部分使いしていて色味もシック。大人が持つにふさわしいトートバッグだと自負しております。
ではササっとご紹介しますね。

横長トートバッグ

まずは横長キャンバス2色使いトート。早速ですが、今季の私のイチオシです。

縦長トート

縦長タイプ。

横長トート

縦長で一色タイプ。

口に紐がついているタイプ

口に紐がついている巾着タイプ。

紐を絞るとこんな感じ

紐をぎゅっと絞ると口が閉じます。

ナイロントート。キルティングがいい表情。軽いしね。

中はこんな感じ

中はこんな感じ。大小のポケットがひとつずつと、ファスナー付きのポケットがひとつあるから、スマホや鍵などの大事なものが迷子になりません。また、バッグの口もマグネットで閉じられたり、巾着仕様になっていたりするので中身が見えにくいのもポイントです。

持つとこんな感じ(縦長)

持ってみまました。お財布とスマホとハンカチと、文庫本と350mlのペットボトルくらいが入りそうな大きさ。ノートならB5版が入ります。去年購入してくれた友達は、幼稚園の送り迎えに持っていっていたそうです。

ちょっとそこまでも抜かりなくオシャレしたい!そんなあなたにミニトートバッグ、お勧めです!
「気軽なお出かけのお供に持ちたい大人仕様のミニトートバッグ」¥6,490(税込)

というわけで、お人形の洋服とバッグも出来上がりました。

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。