今年はどうしよう?お悩みならコレ!

5月は時候が良いからか、やたらと予定が多い松永の洋服屋ヨメみちよです。まあ、半分以上は娘(9)の予定なんですけどね。運動会とかばら祭りとか。何はともあれ元気に楽しく過ごしてくれればオッケーです。

仕事や日々の暮らしの中で、私が感じた豊かさや楽しさをお届けします。

大事なお母さんに、ちょっと良い靴下を贈りませんか?

5月14日(日)は、母の日ですね。なんともう次の日曜日!
何をプレゼントしようかと考えあぐねているあなたに、「ちょっと良い靴下を贈りませんか?」というご提案です。

細かいサイズを気にせず贈れる靴下は、当店でもプレゼントにと選んでいただくことが多いアイテムです。冬のウールの靴下が人気の「NISHIGUCHIKUTSUSHITA(ニシグチクツシタ)」ですが、春夏の靴下も素材や製法にこだわった逸品揃いで、かなりの自信を持ってオススメしています。

以下に、今の時期にちょうど良い、優しい風合いの靴下を2種類ご紹介しますね。

エジプトコットンリブソックス

履いた時の締め付けが少なくて、ふわっとした履き心地が特徴の靴下です。シンプルなデザインで、合わせる洋服を選びません。

ゆるふわな履き心地が魅力

色も、ベーシックな色が揃っています。

左から、ライトグレー・ブラック・カフェオレ

毎年、その年だけの限定カラーがあるんですが、2023年は「アプリコットオレンジ」といって、鮮やかなオレンジです。

アプリコットオレンジ

お値段は、¥1,870(税込)、サイズは Sサイズ(23-25cm)とMサイズ(25-27cm)を在庫しています。

シルクコットン天竺ソックス

シルクのしっとり感と、コットンの柔らかさを持つ靴下です。
詳しくは先日書いたブログをご参照ください。

このシリーズの限定カラーは、「ビルディングピンク」、春らしい明るいピンクです。

ビルディングピンク

去年の限定カラーの「ビアイエロー」も春らしくて可愛いんです。

ビアイエロー

たしか、もう一足くらい在庫があったと思います。

お値段は、¥1,540(税込)、こちらもサイズは Sサイズ(23-25cm)とMサイズ(25-27cm)を在庫しています。

どちらの靴下も、基本的には洗濯機で洗えますが、長く楽しんでもらうためにも、ネットに入れて洗うことをお勧めしています。

あなたの大事なお母さんに、心を込めて作られた靴下を贈ってみませんか?

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)