おしゃれとおいしいもの

お彼岸ですね。
店休日の今日は朝からお墓参りに
行ってきました。
松永の洋服屋3代目ヨメです。

お彼岸です!


下宮家のお墓は、海の見える高台にあります。

急な坂道を上るので、娘(2才)は
すぐに「だっこ~!」になるのかな、と思いきや、歩ききりました。
こんなことにも我が子の成長を感じて嬉しくなるものですね。
お墓の前で、うちのお店の創業者である、
カズノリ氏のおじいさんに、ご挨拶。
おかげさまで楽しくやっていること。
みんなが元気なこと。
もっと頑張るので見ていて欲しいこと等々。
よくしゃべるヨメだな~って思われたかも(笑)

その後、同窓会に行くカズノリ氏と別れ、
娘と2人、実家のお墓参りに。
娘は会ったことのない私の父。
その墓前で、「もうすぐ幼稚園に行くんだよ」と、私が言った後に復唱させました。
「お母さんの言うことをよく聞きます」って、ついでに言わせようとしましたが、
それは言わず・・・残念(笑)

お彼岸のお参りが済んだところで、
お昼ごはん!
実家の近く(と言っても車で10分)
「里山レストラン 村の灯り」へ。

ちぃちぃイカと菜の花が春らしいパスタ。
もちろんおいしい!
ちぃちぃイカが柔らかくて、娘にほとんど食べられちゃいました。
イカ好きなカズノリ氏にぜひ食べさせたかった!
(ちなみに、去年のクリスマスにもここに来てます。
そのときのことと、お店のことを書いたブログはコチラ

外のウッドデッキにもテーブル席があって、
もう少し暖かくなったら、ここで食事もいいな、なんて思ったり(お花見とか!)

おしゃれとおいしいもの


そんな風に、のんびりしながら、

「ドレスコードのある食事会」をしてみたらおもしろかなって考えていました。

桜の時期なら「ピンクの物を身に付ける」とか、梅雨の時期なら「水玉」とか。
ちょっとだけ意識して洋服を着てみるって、
楽しそう!
堅苦しいドレスコードだと、ハードル高いけど、
色とか柄とかのワンポイントだと、
気軽な感じがしませんか?

おしゃれして、楽しい仲間とおいしい食事。ちょっとだけドレスコード付。

どうかな?

下宮敏商店
下宮美智代でした。

ドレスコードといえば、冠婚葬祭!
自分サイズのフォーマルスーツ作れますよ!
3月25(土)・26(日)・27(月)に、
メンズパーソナルオーダー会を開催します。
詳しくは、カズノリ氏のブログをご覧下さいませ~。
パーソナルオーダースーツをオススメする理由

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください