娘のプリキュア、母のカレー

今日は、昨日の台風よりも大雨が降り、
福山市では道路が冠水したところもあったようです。
でも、午後には雨が上がり蒸し暑かった松永の、
洋服屋3代目ヨメみちよです。

娘の懇談に行ってきました

 

そんな午後、娘の懇談のため幼稚園へ行ってきました。

担任の先生から、娘の幼稚園での様子を聞いて、
驚くやら感心するやら(親バカ)!

今月入園した子が不安そうにしている中、
「プリキュアのおはしだねー!
プリキュアの誰が好き!?」と、
その子に話しかけ仲良くなったとか何とか…


うちの娘、テレビでプリキュアを見たことないんです(笑)

従姉妹のお姉ちゃん達に教えてもらった知識だけで、
お友達と話してるんですねー。
やるなー(笑)

そんな話で先生方と笑った後は、
延期保育中の娘に見つからないように帰りました。

基本的に、うちは娘にあまりテレビを見せていないんです。
意識しているわけではないのですが、
親の私達もあまり見ないので何となくそうなっています。
朝、食事の前に、Eテレの子供番組を見るくらいでしょうか。

そのうち、テレビでプリキュアが見たくなる日が来るのかもしれないけれど、
それまで妄想プリキュアで楽しんでね。
かーちゃんも、ただ今ダイエット中につき、
妄想カレーを楽しむよー!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

洋服屋ヨメの日常をTwitterでツイート
→→みちよ*松永の洋服屋3代目ヨメ

日々の様子をFacebookで発信
→→下宮美智代

毎日の黒板などをInstagramにアップ
→→下宮美智代(s_michiyo)

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください