湯巡りの予感

インフルエンザ、ではないと思います。が、なんだか不調で横になっている、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。無理のきかないお年頃だもの。

神勝寺温泉に行ってきました

先日の火曜日、お店はお休みでした。その上、娘(3才)も、幼稚園のお遊戯会の代休でお休み。どこか行こうか?どこ行こう?去年末に、じぃじ・ばぁばに娘が連れて行ってもらった「神勝寺温泉」に、行ってみる?てな具合で、行ってきました神勝寺温泉。うちから車で約20分。思い立ったらすぐ行けます。

出発ー!

カズノリ氏は男風呂へ。娘と私は女風呂へ。娘、前回連れてきてもらってるからって、服を脱ぎながらアレコレ私に説明してくれます。フムフム、どうやらお風呂は3種類。「熱い・ぬるい・露天」ね。
浴室に入ってみると、そのとおりなんですが、熱いお湯と露天風呂を娘が嫌がり、ほとんどぬるいお湯につかる我ら。ぬるいお湯は本当にぬるい(笑)そうこうするうちに、お風呂に飽きた娘が出ようと。入湯時間、30分くらいだったかな。
その後、カズノリ氏が出てくるのを待つ我ら。

裕次郎のレトロな映画ポスターを眺めながら…

待ちくたびれる娘…そして、ようやく出てきたカズノリ氏にブーイングの我ら。ちゃっかりサウナまで満喫したってさ〜。
しかし気を取り直して〜お風呂上がりの一杯をいただくワタシでありました。

お風呂上がりはコレよね〜

その後の我ら夫婦の会話。今度は娘が幼稚園に行ってる間に行こうよとか、日帰りできる温泉調べてみようよとか、なんだか湯巡りしそうな予感。あれー!我らも、こういうのが楽しいお年頃になったってこと!?ま、いいけどね〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。