男子の春は「ボタンダウンシャツ」から!

春の陽気です。今日の福山市の予想最高気温は21℃!でも案外とお店の中は寒くて、カイロ貼ろうかななんて思っている、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

遅ればせながら!メンズの春夏物が入荷してます

本当に遅ればせながら、メンズの春夏物が入荷してきています。第一便で綿のシャツがやってきました。とりあえず、カズノリ試着。

ちょっと見えにくいですが、襟の先にボタンがついている「ボタンダウンシャツ」です。ポロ競技の選手のシャツの襟先が浮かないようにと考案された「ボタン付き襟」が元になっているのでカジュアル色は強目ですが、最近は、よほどかしこまった席でない限り、生地合いや柄によってはビジネスでの着用も問題ないようです。でも今回のこのシャツは、洗いざらしをカジュアルに着るのをお勧めしたいな〜。

ゆったりすぎない少し細めの身幅で着丈も短めなので、裾を出して着てもだらしなく見えません。カズノリ曰く、「小柄な男子(身長165㎝前後)や、脚を長く見せたい男子に着てほしい」と。

色は、ただ今3色。白・ブルー・ピンクです。サイズはM、お値段は¥8,000+税。Lサイズの入荷予定は・・・ご相談ください!
さて、カズノリ氏は何色を狙っているのかな?断然白が着回しやすいんだけど、ブルーやピンクも差し色としていいな〜。ワタシの中では密かに、ブルーはあの人、ピンクはあの人って思い描いていますけどね。

他にパンツも入ってきてますが、これはまた後日〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。