贅沢!!休日ご自愛ライフ

ひとり時間がないと、息が詰まって苦しくなるタイプ、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

この前のお休みに、ひとり時間を楽しませてもらいました。どう過ごしたかというと…

朝からリンパマッサージで、体スッキリ!リンパマッサージに通い始めた頃は、ちょっと触られただけで絶叫ものの痛みがあったのですが、今や痛気持ちよくてウトウトするまでに!
そんなマッサージ後に、桜茶を頂きました。

春だねぇ〜。

その後、ランチして軽くお昼寝。娘(3才)をカズノリ氏にお願いして、夕方から出かけて…

映画観ました!既にカズノリ氏と一緒に観ているのですが、どうしてもまた観たくて。夢と愛、それからパートナーシップについても盛り込まれたミュージカル映画です。良かった!機会があればまた観たいくらい!!

映画が終わった後は、その余韻に浸りながら一杯。そして、憧れの素敵ソムリエールのワインバーでグダグダするという幸せで締めくくりました。

日本画チックな桜のラベル(エチケット?)の赤ワインなどを頂き、もう本当に、ご陽気で帰宅しましたとさ。

翌日は少々眠いものの、気分爽快で、この上なくカズノリ氏に優しくなれました〜(あくまで当社比)
自分以外の人に優しくするには、まず自分が自分に優しくできてなきゃ無理だと思うんです。自分を喜ばせる方法はそれぞれですが、私にとってはひとりの時間を楽しむということ。出かけてもいい、出かけなくてもいい自分のための時間。
ダンナさんや家族が機嫌を取ってくれなくても大丈夫。自分の機嫌は自分で取るのだー。
さ!これで当分はご機嫌でいられそうです!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。