メンズコーナー拡大の予感!

松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。梅雨入りして何が困るって、髪ですよ髪。癖っ毛の髪は湿気を吸うと、くるくるになって手がつけられなくなるんですよね〜。

メンズの洋服メーカーさんを訪ねました

久しぶりに、大阪神戸へ仕入れのため出張してきました。いつもの新幹線に乗ろうとしたらダイヤが変わっていて、あれ?そんなに長い間仕入れに行ってなかったのかーーって驚いちゃいました。
さて、今回はメンズコーナーの充実を図るため、メンズの洋服メーカーさんを訪ねて色々見せてもらいました。
「おしゃれしたい思いを値段で諦めて欲しくない」という思いで作られている洋服達は、こだわりのデザインや素材を使っていてもお値段は抑え気味。春夏のジャケットは一万円代から、パンツはだいたい一万円未満が多くて、おしゃれを楽しみたい気持ちを後押ししてくれそうです。
一部をご紹介しますね。

綿麻ジャケット ¥13,000+税

表面の光沢がキレイな綿麻のジャケットは、爽やかにも大人っぽくも着れそう。

ジャージ素材ジャケット ¥13,000+税

ジャージ素材のジャケットは、カーディガン感覚で軽く羽織れます。

パンツ ¥7800+税

お尻や太ももがゆったりめのテーパードパンツ。薄くて軽くてよく伸びて、ゴルフにも穿ける!(試着したカズノリ談)

イタリア製のシャツ ¥9,800+税〜

そしてそして!カズノリ氏絶賛のシャツ!生地も素敵なんですが、着心地が絶妙なんだそうです。

カズノリ試着しまーす

試着したシャツは綿100%ですが、体にピッタリでも窮屈さがなく着心地が良いとのこと。それもそのはず、高級ブランドのシャツも作っているというイタリアの工場で作られているんですから着心地の良さは折り紙付きです。

他にもたくさん見せてもらい、またお話も色々聞かせてもらいました。初めて訪れたメーカーさんでしたが、共感する点が多々あって、いいメーカーさんに巡り会えたな〜と喜んでいます。

そして・・・仕事の後は

やっぱりビールだよねーーーー!!新幹線の時間を気にしながらですが、神戸三宮のいつものお店で楽しく飲みました。

そんなわけでこれからメンズコーナー拡大の予感です。もれなくカズノリワールドにお連れしますよーーーー!!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)