ハンドメイドアクセサリー展vol.5 終わりました!

イベントが終わると少し脱力してほうけてしまいます(え?いつも?)
月末なんで力を振り絞って事務仕事したり休憩したりの、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。もう10月も終わりですね!

ハンドメイドアクセサリー展 vol.5 終わりました!

ハンドメイドアクセサリー展vol.5 が終わりました。お忙しい中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。手仕事ならではの温かみや価値を楽しんでいただけましたか?喜んでいただけたなら、私達も心から嬉しいです!
なんと、松永の自立女子のための総合サロンオーナー、けつ子さんがブログにアクセサリー展の様子を描いてくださいました。

 

[blogcard url=” https://ameblo.jp/ketsu-1124/entry-12415104347.html”]

更になんとなんと!このブログを見てお店に来てくださった方が!ナビで探しながらやってきてくださったそうです。嬉しいなー!ありがたやありがたや〜!!

今回も、tit.(ティット)さんとconem(コネム)ちゃんそれぞれの個性全開のピアスやイヤリングが並びました。

tit.

tit.さんは大振りな、インパクトのあるデザインが多かったです。シンプルな洋服のポイントになりそう。

conem

対するconemちゃんは、繊細なんだけどひと捻りあるものばかりでした。上の写真のピアスのキャッチに・・

好きな色のパーツがつけられるというセミオーダー的なものがあったり、お客さまのリクエストに応えてその場でワイヤー捻ってピアスを作ったり。
ちなみにセミオーダーピアスはこんな感じです。

右がセミオーダーピアス(写真は、けつ子さんのブログからお借りしました)

写真の右側です。なかなか面白いでしょ?

ハンドメイドアクセサリー展も、今回で5回目。常連さまもできてきて、いつも見にきてくださる方達を楽しませるにはどうしたらいいかを作家さんたちも考えて、それがお客さまに伝わって喜んでもらえて、さらには新しいお客さまもみえて。なんかいい循環なんじゃないかなーー!?

そうそう、今回都合がつかなかったわ〜って方に。tit.さんのアクセサリー達は少しお店に置いてますので、お時間あるときに見にいらしてくださいね。

さて、次回は12月!クリスマス前を予定しています。自分へのご褒美に?誰かへのプレゼントに?あ、プレゼントのラッピングも承りますよ!また詳しいことが決まったらお知らせしますね。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。