8月のお知らせ

髪を切りました。かなり短く。松永の洋服屋ヨメみちよです。私は結構な癖毛で、湿度が高いと鳴門の渦潮か暴れ狂うヤマタノオロチかというほど髪が渦巻いていうことを聞いてくれません。今年の梅雨の長さにたまりかね、いつもの美容師さんに「いまだかつてないくらい短く」とお願いしまった次第です(その日、中国地方は梅雨明けましたけど)

私は基本的に美容室ではお任せです。こんな風にしたいなーって憧れは一応お伝えしますけど、そこはプロの目から見た客観的な意見に身を委ねます。飲食店でもそんな感じで、お店の方のオススメを注文することが多いです。だって「ジャの道はヘビ」って言うじゃないですか。
何が言いたいかというと、洋服も同じで、「正直、何着ていいかよく分からないなー」って時は、お店の人の勧めるものを着てみてほしいなってことです。とりあえず試着するだけなら、髪を切ったり料理をオーダーしたりするより冒険度合いは低いと思うんですよね〜。「私にはこういうのはムリ!」って、実は思い込みの場合もあって、試着してもらったら「案外いいじゃない」なんてことはよくあったりします。(こちらとしては騙すつもりは毛頭ないんですけど)騙されたと思って一度挑戦してみて欲しいなーと。

お知らせ

さて、前置きが長くなりました。今日から8月。当店でも本格的に夏物セールを始めます。一部セール対象外もありますが(ハンドメイドアクセサリーや靴下などは、ごめんなさい!セールしません)店内の夏物は30%OFFです。まだまだ夏はこれからです。オシャレを楽しみましょう!その際には洋服屋サンのオススメにも少々耳を傾けてもらえると嬉しいです。

8月のカレンダーも貼っておきますね。定休日の木曜日に加えて、13日〜16日もお休みいたしますので、ご了承下さいませ。
では楽しい夏を!

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。楽しいことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)