限定10セット!ワインと靴下のセットを発売します

ここのところ気温が下がってきて、やっと冬らしくなってきましたよね。でもうちの娘(6)は半袖の体操シャツ一枚で登園していて、見ている私が寒い!松永の洋服屋ヨメみちよです。女子はいつから寒がりになるんでしょうね?

ワインと靴下のクリスマス

先日ちょっとお知らせしました、クリスマス企画の情報がようやく解禁になりましたのでお知らせいたします。すでに興味を持ってくださっている方もいらっしゃって、ありがたいことです!
この企画は、カズノリが「美味しいなー」と思う福田商店さんのワインと「あったかいなー」と思ううちの靴下をセットにしたら「素敵なプレゼントになるんじゃないー?」という、ふんわりとした気持ちから始まりました。あまりにふんわりしすぎていて、これは本当に実現するのかと密かに気を揉んでいましたが、どうにか発売にこぎつけられてひと安心しています(多分私だけ)
以下、ワインと靴下のご紹介とご購入方法などをお知らせしますね。

「あるがまま」自然にこだわったオーガニック・ヌーヴォー

まず、ワイン。「ドメーヌ・シャサーニュのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」です。ワインに詳しい方ならピンとくるんでしょうか?私はさっぱりなので、福田さんに聞いたり自分で調べてみたりしたところ・・要はボージョレ・ヌーボーなんですね。ただ、普通のボージョレ・ヌーボーではないのですよ。
「ボージョレ・ヌーボー」というのはフランスのボージョレ地区で造られた新酒のことです。ここまではよく知られていますよね。このボージョレ地区の北部に38のヴィラージュ(村)があって、そこで造られる高品質のワインの新酒を特別に「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」と呼ぶのだそうです。そして、その38のヴィラージュの中でも特に「自然」にこだわってワインを作っている「ドメーヌ・シャサーニュ」のオーガニック・ヌーヴォーが今回のクリスマス企画のワインです。
ちなみに「ドメーヌ」とは自社畑のぶどうのみからワインを作る比較的小規模なワイン生産者のことで、「シャサーニュ」はその生産者さんのお名前です。シャサーニュさんは人間の手を加えて自然な環境を整えるのではなく、何も手を加えないあるがままの自然が本当の意味での自然だと考え、その信念の下、オーガニックなホルモンカプセル(害虫対策に使うもの)さえ使わないのだとか。清澄も濾過もしない、本当に自然なままの美味しいワインを造っているので近年じわじわと人気が出ているそうです。

ドメーヌ シャサーニュのボージョレー ヴィラージュ ヌーヴォーのポスター

「福田さんとこの年末に飲む美味しいワイン」と、我らは漠然と思っておりましたが、ちょっとすごいワインだったのね!毎年何本も予約されるお客さまもいらっしゃるのも頷けます。

「すべては履く人のために」あなたを幸せにしたいウール靴下

ちょっと一格上のナチュラル・ヌーヴォーとセットにする靴下は、こちらも天然素材にこだわった靴下メーカーさんの作る、ウールの靴下です。「すべては履く人のために」と素材や製造方法を徹底して追求するかたわら、3代目の若い社長が積極的に海外の展示会に出向いて販路を広げていて、日本の揺るぎない技術と感性は海外でも高く評価されてきているそうです。
そんなメーカーさんと、ひょんなことからお取り引きさせてもらうことができ、その靴下達は当店でも人気を博しています。その中でも冬の一番人気の「ウールジャカードソックス」を今回の企画の靴下に選びました。履いた瞬間もっちりあったかで、ご自分用にご購入された方はかなりの高確率でリピートされます。耐久性にも優れているので少々のことではヘタりません。

NISHIGUCHIKUTSUSITAのウールジャカードソックス

メンズサイズ、レディースサイズ各5色の中からおひとつ選んでいただきます。

グレー 左メンズサイズ 右レディースサイズ
レッド 左メンズサイズ 右レディースサイズ
ネイビー 左メンズサイズ 右レディースサイズ
左オートミール 右チャコール(2020限定色)メンズ、レディース共通色

お値段とご注文方法

思いのほかワインと靴下の説明に熱が入ってしまいましたが、気になるお値段とご購入方法を最後に。
・ドメーヌ・シャサーニュのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー(赤/ミディアムボディ/品種:ガメイ/750ml)1本
・NISHIGUCHIKUTSUSHITAウールジャカードソックス(ウール93% ナイロン6% ポリウレタン1%)1足
以上のセットを限定10点で販売いたします。1点のお値段は3,990円(税込)、配送の場合は別途送料をいただきます。お渡しは12月半ば頃、ワインの到着次第(船便でただ今こちらに向かっています!)
では靴下のサイズと色がお決まりになったら、いざご注文!です。が、当店はお酒を売る免許を持っておりませんので、ご注文は福田商店のオンラインショップからお願いいたします。ご注文はコチラ→「創業100年の酒屋・広島SAKE倶楽部」
どうぞワインと靴下でクリスマスを楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市、松永の洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋のヨメですが着物も好きだったり、お店の中に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。面白いことを求めて東奔西走。 きれいなものとお酒が大好き。6才の娘がいます。