着てよし見てよしのハイネック

気が付けば10月が始まっていて、ぼんやりしていたらあれよあれよという間に終わっちゃいました。松永の洋服屋ヨメみちよです。間に誕生日とかあったんですが、意図してかせずか実感のないまま・・笑

今から春まで着られるハイネックTシャツ

社長じぃじ(70代)と店長カズノリ(40代)が着ていて、両者共にかなり愛用しているハイネックTシャツがあるんです。
ちょうど今ぐらいから着ればいいような生地合いで、もっと寒くなれば重ね着もできます。子供っぽくなりすぎないカジュアルな着こなしに、1枚あると重宝すると思うのでご紹介しますね。

ごくごくベーシックなデザインのハイネックTシャツです。
素材は綿95%・ポリウレタン5%、もちろんお家で洗濯できます。洗濯機で普通に洗っても(ネットには入れています)なかなかくたびれない丈夫さと、洗って干していても感じる生地の柔らかさ!
ポリウレタンが入っていてよく伸びるので、ジャストサイズで着ても窮屈感はなさそうです。

生地は薄すぎず厚すぎずの程よい肉感で、Tシャツとスウェットの中間くらいの感じでしょうか。1枚で着てもペラペラ感はありません。ジャケットやニットのインナーにしてもいい感じです。

色は上の写真の4色。左から、ホワイト/ライトグレー/チャコール/ブラック。
サイズはM/L(XLもありますが取り寄せになります)
価格は税込み4,400円。今すぐ着られて重ね着で冬もオッケー、そのまま春にはまた1枚で・・もしかして夏以外は着られちゃうんじゃないの?くらい重宝するので、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。

上にニットのジャケットを着せてみました。合わせるパンツはカジュアルでもドレッシーでも。

着てよし見てよしの大人カジュアル

心地よくて1枚でもサマになるし重ね着もOK。秋から冬、春まで楽しめる「着てよし見てよし」のハイネックTシャツをご紹しました。コストパフォーマンスはかなり高いので、いっそ洗い替えに2枚とかオススメしたいところですが、まずは1枚、触って着て良さを実感してもらえると嬉しいです。
「大人カジュアル」に悩めるナイスミドル(死語?)にオススメします。

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)