各々方、師走でござる

あれよあれよという間に師走。
最近は12月に「忠臣蔵」の放映がなくて残念な松永の洋服屋ヨメみちよです。先日、『決算!忠臣蔵』という映画を観ました。あの討ち入りにどれくらいの経費がかかったかという視点のお話なんですが、討ち入りが成功したのは、忠義心だけではなかったんだよなあ、と妙に納得しちゃいました。
というわけで、今月もお仕事頑張ります笑。

12月のお知らせ

今月のお休みをお知らせいたします。

今月は、定休日の木曜日と11日(日)、そして30日(金)ー1月3日(火)にお休みいたします。

暖かくして今月も楽しみましょ

ついこの前まで、「いつまでも寒くならないねー」なんて言っていましたが、ちゃんとそれなりに冬がやってきましたね。
先月出展させてもらったマルシェで人気だったエプソムソルトやウールの靴下が、お買い上げくださった皆さまの元でいい仕事をしてるんじゃないかなーと想像しています。

時に、「エプソムソルト」って、なんとなく良さそうだけど、実際のところ何なの?お塩?と、よく聞かれるので、簡単にご紹介を。

アロマエプソムソルト

エプソムソルトは、お風呂のお湯に入れて入浴することで、温浴効果を高めると注目されている入浴剤です。「ソルト」と名前についていますが、お塩ではありません。「硫酸マグネシウム」というマグネシウムの一種です。
塩素が含まれていないので風呂釜などを傷めにくく、気兼ねなく追い焚きもできます。
我が家でも使ってみて、「体が温まって湯冷めしにくい」「リラックスする」などの実感があります。
当店ではエッセンシャルオイルで香りをつけたものと無香のものとをご用意しています。プレゼント用にお求めの方も結構いらっしゃいますよ。

年末年始のワクワクする時期に体調が良くないとがっかりですよね。
各々方、万事防寒し風邪など召されませぬよう!

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。8才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)