2023年、始動!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月は例年通り、お墓参りをしたり酒盛りをしたりして過ごした松永の洋服屋ヨメみちよです。
何かちょっと違うことをしたといえば、実家の周りを散歩して、子供の頃見ていた風景との違いを確認してみたことでしょか。なぜだか急に思いついたんですよね。

以下、今月のお休みなどのお知らせです。

1月のお知らせ

2023年1月は、定休日の木曜日の他に、22日(日)もお休みいたします。ご了承くださいませ。

制服の取り扱い校が増えました

来月の2月からは、地元の遺芳丘小学校と大成館中学校の来年度新入生向けの制服受注が始まります。
今年はこの2校に加えて、尾道市の浦崎小学校の制服の取り扱いも始めます。基本的に制服は学区内の学校のものを販売するという立場なんですが、販売店さんが廃業されるにあたって引き継ぎのお話をいただいたのでお受けしました。
今や制服は量販店やインターネットサイトでも買えるのですが、「取扱店」があった方が良いというお声も依然あるそうです。そう思ってご来店くださる方に寄り添う私達でありたいと思っています。

さ、今月も楽しんで参りましょう♪

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。8才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)