今月は制服月間です

2月です。今年も残り11ヶ月ですね!松永の洋服屋ヨメみちよです。

今月の下宮敏商店のお休みなどをお知らせいたします。

2023年2月

2月3月は新入学向けの制服販売のため、土日祝祭日は休まず営業いたします。というわけで、お休みは定休日の木曜日のみです(私は月曜日もお休みしております)
この時期、特に3月は娘(8)の春休みもあるし、あれこれ一度にこなせない私はすぐにテンパっちゃうんですが、どうにか乗り切ったら家族で旅行に行こうと店長カズノリが言ってくれているので楽しく頑張れそうです。

制服コーナー

今年から尾道市の浦崎小学校の制服の取り扱いも始めたので、これまでの制服コーナーを拡張してリニューアルしました。お子さんが着替えたり、おうちの方に様子を見てもらったりするのにゆったりとした空間があった方がいいですものね。

新小学一年生のほとんどのお子さんは、大きめの制服をご購入されるので袖が長くてお直しが必要になります。袖を内側に折り返す長さを測るために折り上げた袖口が、なんとも可愛らしくて、それを見るたびに、そういえばうちの娘にもこんな頃があったなぁ・・なんてしみじみしちゃいます。

この折り上げた袖口がかわいいんだなー

そんな娘氏は、同級生のお友達に手作りチョコをもらって大喜び。気前良く私達にも分けてくれたんですが、甘すぎなくてとっても美味しいの!お母さんに教えてもらったんだろうけど、それにしてももうこんなことができるなんて!
本当に子供って、あっという間に大人になっちゃうんだろうなって思うと、楽しみなようなちょっと寂しいような。でもまあ、子供たちはそんな親の思いなんて気にせず自分の道を突き進んだらいいんです。

子供も大人も、2月も楽しみましょ♪

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)